プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

CPUクーラー: https://www.amazon.co.jp/NZXT-%E6%B0%B4%E5%86%B7 …

CPU: https://www.amazon.co.jp/INTEL-%E3%82%A4%E3%83%B …

GPU: https://www.e-zoa.com/item/ITM0015749168

マザーボード: https://www.amazon.co.jp/ASRock-Z390-%E3%83%81%E …

PCケース: https://www.amazon.co.jp/Cooler-Master-MasterCas …

電源: https://www.amazon.co.jp/Corsair-RM1000x-GOLD%E8 …


メモリー: https://www.amazon.co.jp/CORSAIR-DDR4-2666MHz-%E …

SSD: https://www.amazon.co.jp/Crucial-MX500%E3%82%B7% …

OS: Windows10 Home (64Bit ) 1903

グリス&手袋: https://www.amazon.co.jp/dp/B07QJG1FFN?th=1

上のパーツのみで自作PCを作成可能ですか?
PCケースは、ピッタリの大きさですか?
回答宜しくお願い致します。

(なんかすみません)

A 回答 (4件)

グラボはなくてもオンボードのグラボは使える。

まぁ、ゲーミング用途なら、グラボは必要だけどもね。

キーボードとマウスやモニター、ネジ留めとかのドライバーははすでに家にあるものを使うってものなら、利用は可ってことになりますね。
手袋はあった方がよいけどもなくても問題なし。
Windows10は、1903の最新版はまだ販売されていない場合もありますが、古いバージョンでも、購入してから、最新版にバージョンアップすればいいので特に気にする必要はないでしょう。
DSP版は同時に購入したパーツを取り付けて利用しなければライセンス違反になりますけどもね。

メモリの相性については、実際にやってみなければ分からないので、動作するかは、不明
相性が心配なら、相性保証がある店舗でメモリを購入してください。

ATXに対応しているケースなら、グラボも問題なく装着出来る寸歩はあると思いますけどもね。
    • good
    • 0

構成をみると、別段不具合はなさそうです。

あとは、質問者さんの腕(!)と運次第だと思います。運と言うのは、初期不良や相性が発生したらと言うことです。初心者の場合、これらの切り分けで苦労すると思います。

ケースが比較的大柄なので、「NZXT 水冷システム [ ラジエータサイズ : 394x120x27mm・120mmファンx3基 ] KRAKEN X72 RL-KRX72-01」 は楽に収まるでしょう。電源が 1000W なので、SLI でもされる予定があるのでしょうか? GeForce RTX2080Ti 1 枚なら 850W もあれば十分だとは思います。

SSD ですが、通常の 2.5インチ SATA SSD 1TB を選択されているようですが、PCIe×4 NVMe M.2 SSD は選ばれないのでしょうか? 速度が段違いですけれど。

http://amazon.co.jp/dp/B07MQ468S8 ← ¥31,111 【国内正規代理店品】WD 内蔵 SSD M.2-2280 WD Black ヒートシンク搭載モデル SN750 NVMe 1TB WDS100T3XHC

シーケンシャルRead:3,470MB/s、シーケンシャルWrite:3,000MB/s、ランダムRead:515,000 IOPS、ランダムWrite:560,000 IOPS、ランダムWrite:560,000 IOPS、耐久性:600TBW

http://amazon.co.jp/dp/B077PSMJZS ← ¥13,111 Crucial SSD 1000GB MX500 内蔵2.5インチ 7mm MX500 (9.5mmアダプター付) 5年保証 【PlayStation4 動作確認済】 正規代理店保証品 CT1000MX500SSD1/JP

[容量/速度] 1TB SeqRead560MB/s SeqWrite510MB/s、[4KBランダム(QD32)] Read 95K IOPS / Write 90K IOPS

データ容量が必要なら、500GB 程度の NVMe M.2 SSD と 4TB の HDD という組み合わせでも良いと思います。

http://amazon.co.jp/dp/B07MC2Q81D ← ¥16,880 【国内正規代理店品】WD 内蔵 SSD M.2-2280 WD Black ヒートシンク搭載モデル SN750 NVMe 500GB WDS500G3XHC

シーケンシャルRead:3,470MB/s、シーケンシャルWrite:2,600MB/s、ランダムRead:420,000 IOPS、ランダムWrite:380,000 IOPS、耐久性:300TBW

http://amazon.co.jp/dp/B01N0LY37N ← ¥7,853 【国内代理店品】WD 内蔵HDD Blue 3.5" 4TB SATA(6Gb/s) 64MB 5,400rpm 2年保証 WD40EZRZ-RT2

グリスと手袋は良い選択だと思います。このグリスは、性能的にはトップに近いもので、これ以上となると液体金属製になるため、取り扱いが面倒(アルミを腐食する)になってしまいます。

手袋は、気をつかれば特に必要ありませんが、各部品を扱う際に、静電気を溜めないよう導電性があることが肝です。可能ならアース線などを手首に巻いて、アースポイントまでひけば良いのですが、アースポイント自体が無いことも多く、その場合、大きな金属ケースなどに触れて静電気を逃がす方法を取ります。

また、CPU やメモリを持つ場合も、指で直接持つより油脂などが付着せず、静電気にも安全ですね。マザーボードやグラフィックボードを触る場合も、IC や基板のエッジに直接触らないようにして、静電気のダメージからデバイスを保護しましょう。何とはなしに触ってしまって、知らず知らずのうちにデバイスを破壊してしまい、故障だと慌てることが無いようにしましょう。
    • good
    • 0

>上のパーツのみで自作PCを作成可能ですか?



 作成は可能だけど 動くかどうかは、
誰にもわからない

・パーツの不具合
・組み立て時の不備
 そのた様々なトラブル

>PCケースは、ピッタリの大きさですか?

 寸法的には、ATXマザーに対応しているから入るんじゃない?

 そもそも、自作PCは、トラブルが、前提のモノ!
(極端事を言えば トラブルを楽しむモノです。)

トラブルが、不安ならショップBTOを購入して下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!
下の回答者は気にしないで下さい
私が片付けておきます。
回答ありがとうございました 
お疲れ様です

お礼日時:2019/08/04 00:31

こんなご質問から見れば、初めての自作と思われます。


部品を集めれば良いというものではありません。動く確率はゼロ、です。

先ずは、本屋で、PC自作特集を購入してください。1-2千円です。
それに一通り目を通せば、部品表があり、組立図があり、ソフトの起動案内まで、
居たり尽くせりです。
部品購入も、PC自作専門店に一括で申し込めば、
割安になり、最後の動作までサービス(援助)が得られます。
あっちこっちから集めると、「相性が悪いからです」で相手にさえしてくれないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でもPCを作るためのパーツはそろってますよね
組み立てなら このサイトを参照します。

https://www.ask-corp.jp/guide/pc-diy-part1.html

お礼日時:2019/08/04 00:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!