チョコミントアイス

こんにちわ。

最近、指輪を買いました。
ちゃんと試着して買ったのですが、そのとき関節を通るぎりぎりだったので9号を購入しました。
でも実際長くつけていると、くるくる周ってしまい、サイズ直しをしようかどうしようか悩んでいるのですが、関節通すときはぎりぎりなのです。
関節太目の方、どーしてますかぁ(><)

A 回答 (4件)

私は夏に買った指輪が冬になってゆるくなり、くるくる回転してしまいました。

そこでお店に相談したところ
「冬は肌が乾燥して水分が抜けているため、指が細くなってくるくる回りやすい。腕を振り回して、指輪が外れることがなければ、もう少し様子を見て下さい」
とのことでした。
    • 0
この回答へのお礼

ほほー、そんなことがあるのですね。
それじゃあ、冬にぴったりの指輪を買うと夏に入らないなんてことも!?
夏まで待ってみます・・・。
ありがとうございます。

冬場はどうしても指が細くなります。

私もくるくるしてます。温かくなるまで待ちましょう。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり周るものなんですね・・・。
普段あまり指輪をすることがなかったのでみんなはどうしてるのかしらと思ったのですがみんな回ってるようなのでホット(?)しました(??)
暖かくなるまで気長にまちまーす。ありがとうございました!!

指の太さは変わるものです。

関節を通す時はぎりぎりであれば落ちる心配は無いと思います。

もう少し様子をみるのが良いのでは。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。おちることはなさそうです。もう少し様子みてみますね。ありがとうございます。

前に宝石の販売員をしていました。

指輪が落っこちてしまいそうな場合はサイズ直ししたほうがよいですが、
普通は指輪を装着した状態で軽く曲げたり伸ばしたりしたときに指にピッタリであるかどうかでサイズが合ってるかを見ます。
その状態で最適なサイズの場合、大抵は指を伸ばすと多少余裕があり、くるくると回ります。

販売員の仕事をしていたとき多くのお客様の指輪の試着を手伝いましたが、
ほとんどの人は指の中で第二関節が一番太く、特に指が細身の方は関節を抜けるとくるくる回る人が多かったです。

また、ぴったりした指輪を長時間つけていると部分的に細くなり、くるくる回ることがあります。
どうしても回るのが気になるときに、透明のマニキュアを指輪の裏に塗る方法で対処してる方もいるようです。
(私はしたことないのですが。)

サイズ直しで「9号を8号にしたら入らないかも・・」という不安があるのであれば、8.5サイズとかでやってくれる業者さんもありますので、
宝石店の販売員さんに業者に問い合わせてもらうようにしてみてもいいかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

ふむむー。8.5なんてサイズ調整もしてもらえるのですね。ありがとうございます。