アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

口下手なのがすごく辛い。

ずっとおかしいと思ってることでも、口に出してみるものの自信がなさすぎなのか、口下手が災いしてか相手に届きにくい。届いても強引に説き伏せられそれを受け入れてしまう。つらい。

誰かに何かを説明する時も意味がわからないことを言っている。頭動かしながら喋りたくても、どうしても頭の中が真っ白になってしまって言葉が出てこない。結局、原稿なしでは喋れない。

特に質問ってわけではないけど吐き出したかったから書きました。こういうのって病気なのか、ただのアホなのか、なんなんでしょ…とりあえず、後戻りはできないから頑張って徐々に改善するしかないですね。

A 回答 (3件)

それは実は簡単に直るのですがドーピングは嫌でしょう、ドーピングしてでも楽になりたいと思うなら心療内科でパニック障害だと言い抗不安剤を出してもらいなさい。

薬に頼らなくても方法はあるのです。会話なら相手が話している間に反応を決めるのです。相手が話し終わってからでは遅すぎます。これは特に英会話で顕著に表れて、話すのが苦手な人は相手が話している間に自分の意見をまとめることができないのです。
    • 0

何でもかんでも、言えば良いってものでもない。

• 0

発達障害までは、いかないくらいかな、。

改善も難しいかも。
精神科でカウンセリングしてもらい
アドバイスしてもらうのもいいかもね。
    • 0