アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

22歳妊娠8ヶ月です!




相談です。
旦那と喧嘩しました、理由はお金のことです。
赤ちゃんが生まれたらあたしが働けないため生活費と育児費など旦那の給料を管理してやりくりしていきたいと伝えたらあっちはそれがいやらしくて自分で稼いだお金は自分で管理したいと言われそこで揉めました。


話し合いの結局では全て稼いだお金を1つの口座にいれてそっから二人ともが下ろせる状態にしようといってきました。
だとしたらあたしが管理してる意味ないですし貯金も出来なくなり嫌です。



育児は13000円でやっととかネットでみた平均だとか言われ呆れてます。


いまは喧嘩してるので自分の気持ちの状態がリセットしたら
連絡するから住もうと言われました。


そして連絡が来たので気持ちがリセットできたのかと産まれてからのお金のことについて電話で話しました
気持ちはリセットできたと言われ今は住まずに産まれてから住みたいと言われました。
お金の管理は相手がしたいと言い張るのでそれなら管理するにしろ私に育児のお金と食費などのお金最低毎月7万入れてといいました。
そしたら最初はなんで7万もとか言われてたのですが
最終的には7万毎月入れることになりました。


産まれてからも住まないでいいとか言われて
夜仕事終われば俺が俺の家で見てあなたに朝子供を預けるからそしたら面倒見るのでもいいとか言われなんでそんな大切な子供なのにこ物のような扱いをしないといけないのかわかりません。
そして産まれたら自分が子供を育てるとか言い出して
仕事しながら無理と言ったら親やおばあさんやおじいさんに育ててもらうとか言われてあたしは絶対子供を渡すきありません。そういう時だけ子供をとっておかしいとおもいます。


相手は一緒に住もうと住まないも毎月7万円は入れると言われ養育費も別れたら入れると言われました。
あたしは歩み寄ろうとして少しでも前みたいに普通の関係に戻りたいといいました。そしたらこの先死ぬまで幸せと感じることは絶対ないと思うからといわれそんなこと言うとか
少し頭おかしいのかなとおもいました、。
呆れてます、、



そして今後のことをきちんとハッキリ考えてとつたえ
あたしの親も心配してるので考えを8月中に話に来てといいました。いつもいつも話しても自分が悪い立場になると電話など切られたり話を切られます。


本当にストレスばっかです、、、
仕事してても何してても何も楽しくないしこのことばっかり考えてしまいます。




みなさんならどうしますか???
長々すいません!アドバイスお願いします。

A 回答 (4件)

貯金を目的とした何らかのルールをもうけましょう。

例えば家族3人のため小遣い制にする、天引きで毎月貯金。お互い飲み会などで急にカネがいるときは都度に相談し対処。出納帳簿をつける。ちなみに夫の私は、財布の中はいつも1000円です。タバコや酒、パチンコはダメです。でも宿泊出張するときは数万用立てます。ボーナス出たら少しは楽しく遣う。付き合いやガス抜きも必要。我慢するときはしてたまには使うという夫婦で共有をですね…。頑張ってください。
    • good
    • 0

貴女は 手の平の上で男を転がそうというのに なぜうまく扱おうとしないのだろう。


男の稼ぎを管理したいと言うのだから 手練手管を使わずして うまくいくはずがない。
まさか「貴方も人の親なんだから 子供のためなんだから そんなの当然でしょ」なんて直球で言ったら デッドボールものだ。

煽てて 相手の苦労を労って「大変と思うけど 頑張ってもらってもいいかな 私の貯金は 子供の保健や病気とか いざという時のために使うので」とか 本当は同級生と遊びに行くつもりでも 舌を出しつつ言うのが正しいだろう。
実際のところ 「仕事してても何してても」 とか 「貯金できなくてイヤ」とか 貴女も案外自分のことをやってるみたいだし。

操りたいなら 自分の主張を通すことよりも 身を取るつもりでやらなきゃ駄目だよ。
たとえその主張が どう考えても貴女にとって正しくとも それでも 家の大黒柱が立たなきゃ 家はうまくはいかんでしょ。
結果さえ良ければ 後はどうでもいいくらいに考えて 交渉じゃなくて誘導 理解じゃなくて納得 「いいよ それでも」と言わせることだよ。
シビアなだけじゃ 他人ならそれでいいけど 夫婦はうまく行かないよ。
    • good
    • 0

家族での金銭管理は女性のが細かい事や将来の計画等を考えるので向いていると思います。



親の背中を見て育っと言いますが彼の家庭環境が想像できますね多分お金の管理はまかせませんね。考え方が幼すぎます。

今回は収まってもまた金銭問題でもめるのは目に見えていますよね。

彼の両親と話し合えるのなら話し合えば子供を任せられるか分かりますけどやはり小学校まではお母さんが育てたいですよね。

確りと話し合って離婚だけは避けた方が良いでしようね。

何もお役に立ちませんが私の思いお1つ。

悲しみや苦しいときが続いてもその事が貴女の心を成長させます。

ガンバってね。!
    • good
    • 0

仕事してるのね?


正社員かな?
子供が生まれたら育休貰うの?
貰えないかぁ……
相手の親御さんの意見は?
あなたの親御さんの意見は?

申し訳ないけど、お金の事に関して、このような話の方向性になると、理解し合ううのは至難の業です。
男がわが、自分の稼ぎは自分で管理したい!と言いだすと、10中8・9は自分の稼いだお金が嫁さんや子供の為に無くなるのが嫌だと感じている。
そのくせ、世間体とかプライドとかで、子供は自分の元で育てたいと思うとてつもない矛盾を抱えています。
要するに、子育ても家庭の運営も、相当舐めきっているんです。
赤ちゃんだから、そんなにお金が掛からない。
赤ちゃんだから、寝てるだけ。
赤ちゃんだから、おしゃれも必要ない。
奥さんに対してもです。
寝てる子を見てるだけだから、しんどくないだろう。
産後3か月ほどで働きに行ける!
奥さんが働けば、自分のお金は自由に出来る。
子供は、自分の親が見る!
もうね、開いた口がふさがらないほど、考えが稚拙。
世の中舐めきっとる。

これからどれだけ話をしようと思っても、宇宙人と話をしようとしているような気持にきっとなりますよ。

いつか決心したときの為に今からアドバイスします。
家庭を顧みる事の出来ない父親は、粗大ごみと変わりません。
捨てたところで困らない。
反対にすっきりします。

職を失わないでください。
職はあなたとあなたのお子さんを、きっと助けてくれますから。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!