電子書籍の厳選無料作品が豊富!

深夜特急 NO,6

海の旅人
ーー羅針盤を みつけてーー

「深夜特急 NO,6 海の旅人 ーー羅針盤」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 羅針盤

    「深夜特急 NO,6 海の旅人 ーー羅針盤」の補足画像1
      補足日時:2019/08/08 22:45
  • あっ 写真館で 見つけた酒
    むひひひひ げっと。*:゚(♡ˆoˆ﹡)゚:*。

    「深夜特急 NO,6 海の旅人 ーー羅針盤」の補足画像2
      補足日時:2019/08/16 23:08


  • ごめん 拓郎でなく
    はっぴい えんど だった

    夏なんです が 題名

      補足日時:2019/08/28 10:15
  • 句を創る
    苦と二人連れ
    別れちやお

      補足日時:2019/09/06 05:59
  • 文字が 消えていました
    先の句の意味を記します
    句を創るのは
    苦労する でも 楽しいものである
    句と苦を 掛けて2人連れと表し
    苦と感じるのを捨て去る( 別れる)

    あるいは 放り出す(諦める)

    でしたが 後から読み直すと 過激な
    表現で 違うように取れますm(._.)m
    差し上げた方…… また お読みになられた方
    申し訳ありませんでした
    精進します m(._.)m

      補足日時:2019/09/06 06:10
  • 音ね ちゃん これだよぉ

    「深夜特急 NO,6 海の旅人 ーー羅針盤」の補足画像6
      補足日時:2019/10/02 07:56
  • いつも 御乗車、ありがとうございます。
    具象世界で 急ぎの仕事が入りましたので、
    2〜3日ほど 留守しますね。
    御礼も 追いついてないですが
    ご容赦くださいませ♡


    羅針盤

    「深夜特急 NO,6 海の旅人 ーー羅針盤」の補足画像7
      補足日時:2019/10/18 22:29
  • あははははははははは
    ミナたん エニアグラムじゃなくて
    エニグマ enigma だったわぁ

    エニアグラムは ミナたんの占いだもんね

       ∧_∧
      +(´・ω・)゜+.゜
      ( つ(\
    (\_ノ(__)⌒ ⌒ヽ_
    ) ____ ・_つ
    (/+  (/
    +゜+.゜・
    ゜+゜++.゜.+.・.゜
    +゜+.゜・
    ゜+.゜

      補足日時:2019/10/28 19:59
  • 山田様 ワシが 飛び交ってます
    メモが 有りますので
    デッキまで お越しください

      補足日時:2019/11/04 03:08
  • ご乗車、ありがとうございました。
    そろそろ 海路から 陸路にします。
    500で 模様替え……と 思いましたが
    ちょっと 長くなりました゚・*:.。..。.:+・゚゚・*:.。..。.:+・゚

    いい場所を 見つけて ワープしますね

    「深夜特急 NO,6 海の旅人 ーー羅針盤」の補足画像10
      補足日時:2019/11/06 00:48

A 回答 (643件中601~610件)

ニャハハハ°・*:.。

.☆



( ・_・)ノΞ●~*



ポトッ


●~*
    • good
    • 0
この回答へのお礼

んぎゃっ
バクダン?

へへん ちっちやいから
おしり ぺんぺん•*¨*•.¸¸♪✧
ちゅどーん……

。・*・:≡( ε:)。・*・:≡( ε:)。・*・:≡( ε:)。・*・

やらりぇたぁ

あははははははははは

お礼日時:2019/08/11 20:48

うんうん



しがらみなんて
何も(ヾノ・∀・`)ないもんね

信頼してる人を信頼してるから

自然と集まって

自然と会話を楽しむだけだからね

確かに!
群れて

軽視の蔑視で言われてそうだけど

信頼関係の無い人からしたら
そう見えるかも?
( ̄~ ̄;)

でもね、言われない事柄で
こちらが

( ̄~ ̄;)

悩むのもおかしな話で

逆に胸を張って
集まってるよ
ヘ(≧▽≦ヘ)♪
だと、思うよ

そりゃ、深夜のコンビニにたむろしたり
深夜の公園で集まったりしてたら

後指、指されても
しかたないけどね

教えて!gooのノンジャンルなら

集まって、群れてる事も
(  ̄▽ ̄)にっこりだと思うよ


集まって、群れて
なにも、悪い事してる訳でもないし
親好を深めてるだけだもんね


信頼する人の信頼する人と
信頼の輪を拡げてるだけだもんね!
(*´ω`)人(´ω`*)人(*´ω`)人(´ω`*)♪
ノンジャンルやフリートーク

どっぷりと楽しんでるからこそ
解る事ってあるし

楽しんで無い人にしたら

たんなる、
馬鹿騒ぎなだけだもんね

馬鹿騒ぎだと思われたら
それまでの世界であって

それまでの世界だと
思われてる方々からしたら

群れとか蔑視的な、表現になるみたいだね!

群れてますけど!

(  ̄▽ ̄)にっこり


だよだよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あははははははははは
敢えて 肯定?

それも また イイね

アタシは
コミニュティと呼ぶわぁ
同じ事でも ち と違う
☪︎. ゚⋆ ✧*。 ⋆°.・☪︎. * ・゚✧*。 .゚・*. ☪︎ .°・.。

お礼日時:2019/08/11 13:46

おはようございます٩(*´꒳`*)۶


初めてかな?
初めてでしたら
初めまして

素敵な写真に引き寄せられてきました
朝から暑いですね!

今日も一日頑張りましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あははははははははは
ご乗車 ありがとうございます

初めてですねぇ❀.(*´◡`*)❀.
アタシは 無知なので
あまり 教えて差し上げる事は 出来ないと 思いますよ?
いろんな方と お話して
視野や分野が
拡がれば 有難いですね

綺麗な 画像でしょ?

(ノ*゚▽゚)ノฺ*.☆゚・:*

お礼日時:2019/08/11 13:33

>群れなら オキテ が


あるでしょ?
『〇〇しろ 〇〇には近づくな』みたいな……

そんな くだらない
シガラミは ないって事

その通りです、私の言いたかったこと。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

よかったぁ
☆+:゜ ♪ 。☆+:
 \    /
 ♪ ∧ ,, ∧
+  ( ^ο^∩゜。
 ☆o   ノ
♪ O_ ノ ☆+.
 / (ノ \
☆  //    ☆

まぁ 観ているだけのユーザーさんには
なんと映っても
構わないけどね.*✿

お礼日時:2019/08/11 13:37

うんうん




群れとか
蔑視した発言に使われてるけど

社交性や信頼関係の話だと
思うもんね


ちゃんと相手を選んで
群れてます
みたいな

胸を張って
言える事だと
思うけどね


じゃ無かったら
ワシも音さんえの
言葉には
反応しないもんね

(  ̄▽ ̄)にっこり
価値観の違う
蔑視的な、屁理屈

魔に受けると
疲れますよ!
(  ̄▽ ̄)にっこり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

んだ!

お礼日時:2019/08/11 13:33

寝落ちしてました。



こちらで話が続いてるのも今しか気がつきませんでした。

わしさんがまとめてくれてるみたいですが、私が直接言われたという訳ではありません。他数名もそうだと思います。勝手に群の一括りにされたことへの反発、みたいなものだと思います。

群れ、群れるという言葉に拒否感を覚えてしまう人間で、わしさんのコトバンクでしたか、で見ると、私のイメージとは少し異なっていました。

わしさんの最後の回答で大体まとめてくれていると思いますが、私自身の言葉で補足なりできるものがあったらしてみます。

時間が少しかかるかもしれませんが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

寝落ち してましたm(._.)m
あのね
具体例を あげるね.*✿
スカーレットの質問には
大勢のユーザーが
駆けつける

個人だから 仲間と 思うな
なんて 書きながら

あの ふわふわ した
暖かく優しい 空気に
触れたくて
回答し お礼に感激してるの
だよ? その周りに
波長の合うユーザーが
居れば また そのユーザーと 絡んでいる

でも スカーレットは
大勢を 率いている訳ではない
丁寧に お礼し
波長の合う方の 質問に
答える

これ……群れてるの?
気遣いの 塊の 彼女だよ?
信頼してるユーザーは居るやろ

アタシだって
信頼してる ユーザーは居る
数人だけど……

魂が 近い位置に アル
と 想える ユーザーさん達

その方達には
リアルで 会って 話したいし

このユーザーの考えを
吸収したい なんて思うもの

あ、もう 支度しなきゃ
だから アタシの大好きな
スカーレットや 他のユーザーが
そうでない ユーザーと
遣り取りしようと
どうも 思わない

群れなら オキテ が
あるでしょ?
『〇〇しろ 〇〇には近づくな』みたいな……

そんな くだらない
シガラミは ないって事

チグハグな お礼に なってたら ゴメンです

お礼日時:2019/08/11 07:51

追記



人間とは
群れてこその
発展とか
社会性であって

集りとか寄り添いとかね
良い面を観てれば
どうって事ないと思うけどね


逆に!音さんに
群れとか集りとか
発言された方が
居たとしたらね!

貴方こそ
信頼できる集りや寄り添いは
ないんですか?

他人の行動にとやかく言うより

社会性でも
見直したらどうでしょうか?


てな


発言で良いと思うよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あらっ 寝落ちして
起きて 散歩からかえったら
なんだぁ?
ぼやき座かぁ?

音ちゃんは 糞真面目だから
言葉尻に 反応せんのよ
わっしー!

わっしーは 曖昧が好き
わっしーは 白黒つけなくて
グレーの結論でも
納得できるでしょ?
可能性を考え 重き を
置くから……

群れってね
" 愚弄の民 " の 意味合いで
フリカテでは 言われてるみたいだから
違うよ! って
反応したんでしょ?
分かりやすく説明すれば

このユーザーの(達の)
こういう トコは 好きで
回答に 足繁く 通うけど
こういう 部分は
解せない、嫌いだから
一緒にされたくない


って ことだよ?
きっと……

アタシは 個である
しかし " 師 " に 成りうる
ユーザーは 居るし
絡んでいたい お話したい

それだけで
" 群れ" の 捉え方が
ひとり ひとり 違うだけでしょ

質問を 立てたみたいだから
ここでは 突き詰めないよ?
いいね?

お礼日時:2019/08/11 07:21

お互いに、コメントをやり取りする



二人より、三人
三人より、四人と

信頼関係を拡げて行くことが

群れであって

信頼関係を結べない
一部のユーザーから

批評されたところで?
( ̄~ ̄;)

馴れ合いとかね

ネットに信頼とか信用を
求めすぎて
盲目的になるのは
危険だけどね!

ネットを通して
信頼出来る
ユーザーと!信頼関係を結ぶ事は
また、意味が違うと思うよ

じゃ~
どうやって
その、信頼出来るユーザーか
判断するかは

感性や感覚
倫理とか道徳

人間性とか人間味であって

信頼も置けるかどうか
未確定なユーザーの発言に
振り回されるのは

音さんとして

どう思うかな?

ワシは、ネットだから
色んな意見はあるとは思うし

その色んな意見

必要か、不必要かは
自己判断だと
思うよ


それでいて
教えて!gooで言われてる
群れ?

群れって言うより
無頼ってな
話では無いかと思うし

カンさんとワシの
こうした
コメントのやり取りを
無頼漢やと!
思われてるから
群れとかって
発言されてるんかも?
知れないですね!

てか?
たわごと、ざれごと
その程度の理屈に
惑わされるとね


( ̄~ ̄;)なになに

てか?

音さんも、無頼漢な集りとか
思ってしまったんでしょうか?

とは思うね
「深夜特急 NO,6 海の旅人 ーー羅針盤」の回答画像36
    • good
    • 0

ちょいと群れを深堀



教えて!gooでね

音さんの群れないを
考えてみると


まず、群れとは
集りや寄り添い
てな、意味だもんね

じゃなんで?
沢山のユーザーさんが
居てるのに

こうして集りが出来たり
寄り添ったり
出来るのかな?

ひとえに、主さん(カンさん)の、コメントや質問を読んで

信頼や信用できるから

コメントしたくなるもんね

一方的な、非難とか批評の
コメントをしたいから
コメントしてる訳じゃなくて

自分自身を知ってもらいたいし
カンさんに話を聞いて貰いたいから

コメントをしてるんだもんね

お互いに
信頼されたり
信用したり

信頼関係があってこその
集りや寄り添いであって

集りや寄り添いを否定してしまうと

信頼関係は無い
てな
発言になってしまわないかな?
「深夜特急 NO,6 海の旅人 ーー羅針盤」の回答画像35
    • good
    • 0

うんうん



音さん

(  ̄▽ ̄)にっこり

群れとか
馴れ合いとかね

言い出してる人の理屈なんて
ガバガバだから

気にするだけ
無駄だよ

信頼とか
信用とか

そういった
繋りを

否定してる
発言だからね!

(  ̄▽ ̄)にっこり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!