dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

愛媛から大阪
大阪から韓国
韓国から愛媛
の経路で旅行したいのですが、韓国に行くには往復便しかないので韓国から大阪 大阪から愛媛の経路でないと無理なのでしょうか

A 回答 (5件)

JALやANAといったFSCの場合、安いのはA空港 / B空港の単純往復の航空券。


少し高くなる可能性もありますが、A空港→B空港→C空港という航空券も普通に購入できます。もちろんA空港→B空港→C空港→A空港という航空券も。

で。松山空港の場合はLCCのJEJU airがソウルとの間を結んでいますから、関空から韓国もどこか適当なLCCにすればよいかと思います。FSCの場合、国際線の片道航空券は往復航空券い比べ非常に割高なもととなりますが、LCCであれば往復は片道の倍なのでA空港→B空港→C空港という飛び方をしても単純往復に比べて高くなるということはないですから。

参考まで。
    • good
    • 2

>韓国に行くには往復便しかないので



安く売っているとか、単純な検索では、という枕詞が付くなら正しいです。

>韓国から大阪 大阪から愛媛の経路でないと無理なのでしょうか

同一のキャリアでまとめて安くしたいのであれば、韓国(どこ?)・大阪間、韓国(どこ?)・愛媛間の便を持つキャリアを選択することになります。こういうルートはオープンジョーと呼ばれます。
単純往復でないこと、愛媛そのものは大きな空港ではないことから、便の多寡で制限を受けることがあります。
愛媛から大阪は取ったキャリアと同一アライアンスであれば、更に良いでしょう。
    • good
    • 1

韓国(といってもソウル限定)から愛媛(松山)に直行したいのであれば、Jeju航空があります。



愛媛~大阪は高速バス
大阪(関西)~ソウル、ソウル~松山はJeju航空
でどうでしょう。
これなら、クレジットカードを持ってなくて韓国発のチケットをオンライン購入できない方でも、お近くのコンビニ等で支払いできるはず。
    • good
    • 0

今時韓国に行くかな?


大丈夫?

https://www.anzen.mofa.go.jp/info/pcspotinfo_201 …

https://news.livedoor.com/lite/topics_detail/168 …

http://newsnoma.blog.fc2.com/blog-entry-607.html

無事に帰って来るかな?
道端ではツバ位は吐かれる事は
我慢為てね。
    • good
    • 0

>往復便しかないので


そんなもの有りません。
どの便も片道搭乗可能です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!