プロが教えるわが家の防犯対策術!

ituneをインストールしようとすると「microsoft storeにmicrosoftアカウントを追加する」と表示されます
アカウントって必須でしょうか?無しでインストールはできないものでしょうか

A 回答 (1件)

Windows10 ver. 1511以前は、マイクロソフトアカウントは必須

Windows 10 ver 1607以降は、マイクロソフトアカウントは必須ではない。
そもそも、iTuneは、16299.0以降だから、ver1703以降しか対応していないけどもね。

アカウントを登録していなければ、”必要ありません。”って項目があるので、それを選択すればよい。
2回目以降とかなら、マイクロソフトアカウントの画面が出るが、その画面を閉じればよいだけ。

UWP版は、そのようなことがあるが、Appleからダウンロードするデスクトップ版には、そのようなことはありませんので。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

今、マイクロソフトアカウントの画面を閉じて、もう一度インストールしてみたらうまくいきました!

今まで画面を閉じてインストールすると「指定されたパス、~~に~~できません」とメッセージが出ていたので「駄目なのかな?」と思ってアンインストール→再度インストール→再度メッセージが表示されるのループにはまっていたのですが、なぜかうまくいきました。

丁寧な回答ありがとうございました。