プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

丸天うどん発祥の理由について、ご存知の方おりましたら教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(*ˊᵕˋ*)参考になりました(*_ _)♡

お礼日時:2019/08/07 19:05

http://bit.ly/2yG2lYG
博多を中心とした地域では魚の練り物を揚げたものも天ぷらと呼びます。 丸い形の天ぷらなので「丸天」呼ぶ。 薩摩揚との違いは、薩摩(鹿児島)で作ったものを指すだけで、福岡県を中心とした地域で作られたものは「天ぷら」と呼ぶ。 丸天はうどんの器に合わせて特注のさつま揚げのような丸天を作ったのが広がったと言われています。
    • good
    • 1

博多のうどんでしょ?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!生まれた理由について宜しければもう少し詳しく教えてください

お礼日時:2019/08/07 16:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!