チョコミントアイス

初めまして
Corvett1954です。

先日、叔父からはちみつが送られてきました。毎年、送られてくるのですが、パンにつけて食べる以外に選択肢が思いつきません。ホットケーキを焼き、はちみつをつけて食べると言うことも考えましたが、この暑い時期にホットケーキを焼くのも気が引けてしまいます。

パンまたはホットケーキにはちみつをかけて食べる以外に、何かレシピはありますか?
ご存知の方がいましたら、ご教示願います。

よろしくお願いします。(^-^)

A 回答 (9件)

ハチミツは吸水性が高く、保湿力にも優れており、潤い効果が抜群。


しかも、浸透性もあるので、肌につけると、みるみる肌内部に浸透して、
肌内部を潤いたっぷりにしてくれます。
 ハチミツには天然の殺菌作用があるので、ニキビやおでき、吹き出物の原因となる
悪玉菌の繁殖も抑えてくれます。

 また、化学薬品と違って、ハチミツには毒性や副作用がまったくないことが知られています。

ですから、石鹸に垂らして身体を洗うと、肌を美しくする力があります。
しかも、市販のボディソーフや保湿剤といった化学製品とは異なり、
身体に害になるとはありません。(ごくまれにアレルギー反応を示す人もいます。)

他にも、はちみつをリップクリームに
 はちみつを唇に少量塗るだけ。唇の荒れが治り、美しいふっくらとした唇になれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も大人ニキビに悩んでいるので、早速試してみます。
お忙しい中、ご回答いただきありがとうございます。(^-^)

お礼日時:2019/08/08 15:48

プレーンヨーグルトに蜂蜜を入れたらおいしく食べられます。



一件だけ注意事項ですが、一歳未満の乳児には蜂蜜を食べさせたらいけないと言われています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

子供はいませんので、ご安心ください。
プレーンヨーグルトに入れると言う方法、思いつきませんでした。早速試してみます。
お忙しい中、ご回答いただきありがとうございます。(^-^)

お礼日時:2019/08/08 16:30

ご飯のツヤ出しに使えます。



米3合に対して蜂蜜大さじ1杯。

軽く混ぜてから炊飯。

これだけだと蜂蜜消費量が少ないよね。;;
消費に困るから違う物送ってと言いましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

そう言う方法があること、初めて知りました。(;☆

>消費に困るから違う物送ってと言いましょう。
それ、以前から言おうと考えているのですが、さすがに口が裂けても言えず・・・でして。
というのも、8年前に叔母が亡くなり、お中元、お歳暮などの品物もそれ以来様変わりしてしまいました。(^-^;)

お礼日時:2019/08/08 16:30

紅茶に入れる。

大根とかレモンとか、はちみつ漬けにして食べる。
料理のテリ用に使う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのような方法があること、知りませんでした。(:☆
ぜひ、試してみます。お忙しい中、ご回答いただきありがとうございます。(^-^)

お礼日時:2019/08/08 15:48

『レモンスライスはちみつ漬け』はいかがですか??


夏に必須のビタミンCをたっぷり摂れますょ♪
皮ごと食べますょ(^^♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速、レモンを買って試してみます。
お忙しい中、ご回答いただきありがとうございます。(^-^)

お礼日時:2019/08/08 15:45

梅干しショウガ茶の作り方


 効果・効能
 風邪、せき・肝臓病・貧血・胃痛

①洗って皮をむいたショウガを、おろし金ですりおろす。
②ガーゼで①のショウガをしぼり、梅干しの4分の1ぐらいの量のしぼり汁を作る。
③ショウガのしぼり汁が入った湯のみに、熱いお茶を注ぐ。
④③のお茶の中に梅干しとハチミツを入れて、はしですりつぶすように混ぜる。
⑤種を取り出して飲む。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このような使い道もあるのですね。ぜひ、試してみます。
お忙しい中、ご回答いただきありがとうございます。(^-^)

お礼日時:2019/08/08 15:45

料理でも使えますので、レシピ専門サイトのクックパッドなどで検索してみれば沢山載っていますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。失礼しました。m(_)m
早速、調べてみます。お忙しい中、ご回答いただきありがとうございます。(^-^)

お礼日時:2019/08/08 15:48

参考程度に。


お砂糖を使うもの(煮物など)に少しプラスすると美味しくなります。
カレーの隠し味としても活躍します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

カレーの隠し味として使える事、初めて知りました。(:☆
今度試してみます。お忙しい中、ご回答いただき、ありがとうございます。(^-^)

お礼日時:2019/08/08 15:48

ミルクティに混ぜるとうまい

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう言うアイデアもあるのですね。
是非、参考にさせていただきます。お忙しい中、ご回答いただきありがとうございます。(^-^)

お礼日時:2019/08/08 15:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!