ショボ短歌会

カバー力があるコスメについて
私はニキビ跡がすごくて 目のクマも凄いです それを隠すために ファンデーションとコンシーラーを使っているのですが、 カバー力のあるものが 欲しいです。 仕上がりはどうなっても大丈夫です 。
持ちは普通くらいで とにかくカバー力が欲しいんです。 何かおすすめのカバー力がとてもある ファンデ、コンシーラー、 BBクリームはありますか?

A 回答 (4件)

自分では気が付かないと思うけど


隠せば隠すほど目立つし悪化します。

メイクはできればしないほうが早く治りますよ。

電車で物凄い厚塗りの人がいました。
自分では隠しているつもりなんでしょうけれど
結構みんなじろじろ見てました。

まあ、私も酷い時あったので解らないわけじゃないけどね。

できれば、皮膚科に行く

ファンデはカバーマークを使うといいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。皮膚科にいったり、薬塗ったりしてはいて、化粧もどうしてもしなきゃいけないときだけやるようにしているのですが、どうしてもポジティブな冠婚葬祭の時などは化粧をしないといけないということが有るじゃないですか、 そういう時に使えるカバー力が高めのファンデを探していたので、カバーマーク? というのを調べてみてみたいと思います
ありがとうございました

お礼日時:2019/08/09 01:08

>ポジティブな冠婚葬祭の時などは化粧をしないといけないということが有るじゃないですか、 そういう時に使えるカバー力が高めのファンデを探していたので、カバーマーク? というのを調べてみてみたいと思います




なるほど・・・
そういうことでしたら、ふぁでを塗る前の
ベースのカラーコントロールも大切です。

カバーマーク

https://www.covermark.co.jp/shop/c/c1/


もっとカバーがあるのは舞台用の
チャコット

https://shop.chacott.co.jp/cosme/

https://shop.chacott.co.jp/cosme/070030.php


後は、リハビリメイク用の
ファンデも優秀ですよ。

https://www.kazki.co.jp/rehabilimake/case/color/
    • good
    • 0

私も、カバーマークおすすめです。


百貨店のカバーマークコーナーで、相談しては?
    • good
    • 0

あんまりカバーしまくっていると悪化するよ?


皮膚科の口コミ調べてピーリング行った方がいいよ。
で、とりあえず、DHCに行ってみて。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!