プロが教えるわが家の防犯対策術!

旦那が去年の10月にお金に困ってるから
5万貸してくれと言う先輩にお金を貸しました
私はやめた方がいいと言いながら
好きにしてと言いました
私の父も旦那にはその人には金を貸すなと言って
くれてたのに
お金を貸してました
そして私たちもお金が無くなってきているのに
旦那は勝手にその先輩に毎回お金がないから
とか赤ちゃん用品買うからと同じ事言ってます
毎回同じ事言ってると相手もあ、こいつ嘘だなとか
ちょろいなとか思いますよね
そんなことも分かってないでいっつも同じ事いいます
その先輩も友達が刑務所に入ってお金が必要とか
今300円しか持ってないとか言って
その場しのぎばかりして旦那は折れます
ライン見てると旦那は何も学習してないんだな〜
と思います
毎回お金を返す日が近づくとお金盗まれた
給料日が変わったなど言い訳ばかり
その度に旦那は返してくださいとしか
言いません
さっさと借用書書いてもらえばいいのに
書いてもらおうともしません
そして旦那とその事で喧嘩になると
俺が働いて返すから(私に)と言うんです
なんで旦那が暑い中働いたお金人に貸して
自分が働いて私に返すのか意味がわかりません
そうゆう事をいってるんじゃないのに
分かってません
どう伝えたらいいのでしょうか
旦那は過去にこんな事があったからとか
言って人をみんな同じような目で見ます
人それぞれ違うのに同じようにされて
腹が立ちます
付き合った当初は私は違うよとか
優しくできたのですが
結婚して子供がいるいままだそんな事
言ってる旦那が幼く見えます
自分にとって不利な事にははいはいとか
俺がなんとかするからとかいうのに
人の事になるとぐちぐちうるさいです

A 回答 (4件)

最初の一回は 戻ってこなくても仕方がないを前提に貸すかもしれませんが..


3回目は絶対に断りますね。
どうしてもなら 借用証を書いて法定利息をつけて 署名捺印をさせて  でしょうね。

>俺がなんとかするから
何にもできないように、通帳や印鑑を隠して、履歴を毎週チェックしましょう。
使途不明な出金があったら、とことん 問い詰めましょう。 なんでしたら(旦那の)実家のご両親にも入ってもらいましょう。
    • good
    • 0

先輩に貸さずに、旦那が自分の小遣いにしてたりして...

    • good
    • 0

旦那が自由にできるお金を制限しましょう!!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

旦那にはお小遣い1度もあげた事ありません!
お金はあげないけど欲しいものを買ってあげるといった感じです!
お金を渡すとギャンブルとかに使われるといけないので

お礼日時:2019/08/10 17:19

旦那さんは その先輩に秘密を握られているから仕方ないとかでは ないのですか?


いくら何でも 毎回 毎回 貸してるのって考えにくいですよねぇ。
貸した金額はトータルでいくらになるんですか?
あまりにも高額であれば、上司に相談するとかが普通の感覚ですが。
お人よしっていう次元でも なさそうですしぃ。
何か・・・怪しいですねぇ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

毎回は貸してないんですけど
早く返してもらう約束で貸したので
早く返してもらわないと足りるお金もたらないんです
旦那と先輩とのトーク履歴を見てるので秘密を握られてる事はありません
高額じゃないので親にも諦めよう言われるのですが
相手がほんとに人を舐めたような感じの態度なので諦めようとゆう気持ちにもなりません

お礼日時:2019/08/10 17:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!