電子書籍の厳選無料作品が豊富!

皆さんが人生で「無駄だったな」と思う時間はどのくらいありますか?

A 回答 (5件)

人生自体、無駄の積み重ねだと思いますね。


無駄なことを何度も繰り返すからこそ、有意義なことができる。
有意義なことへの喜びは無駄な事をしていなければ感じられない。

辛いことが多い分、喜びは心から嬉しい。
そう思いますね。
    • good
    • 1

No3さんのおっしゃるように、私も「無駄だった」と思う時間はないですね。


もちろん、仕事などで二重にしてしまったり、まちがったりしたこともあります。
でも。それは自分自身では、貴重な経験だと思っています。
    • good
    • 0

70年近くになる人生で1秒もありません。

    • good
    • 0

結局あとから考えてみて、いろんな勉強になっているので、無駄は無かったなぁと。


失敗・ミス・間違い・勘違い・過ち……
全て、人生の糧にはなってる。
    • good
    • 0

今まで生きてきた 半分は、無駄な時間だった気がするなぁさ

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!