アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人生を変えた本ってありますか?

A 回答 (8件)

カーネギー 人生論


ロバートキヨサキ  若くして豊かに引退する方法
トニ野中   世界の大富豪がこっそりおしえてくれたこと
ジョン・トッド 知的トレーニング

自分に合わせると変えられないぞ
    • good
    • 0

「人間この未知なるもの」「人生の考察」アレキシス・カレル



「聖書と宇宙人」クロード・ポリロン

「滅亡のシナリオ」川尻徹の他著作

「神との対話」シリーズ」  N・D・ウォルシュ

「日月神示」シリーズ」  中矢伸一

「信じられない偶然」アラン・ヴォーン
    • good
    • 0

『人間の中へ』 吉村元佑:著

    • good
    • 0

『漂流巌流島』


通史と史実はイコールではないということに気づいた。

『智慧と愛のことば 阿含経』
「縁りて起こる」とはこういうことかと体得した瞬間、物事への見方考え方が1レベル上がった。

『洞爺丸はなぜ沈んだか』
ニュースのような善悪二元論の報道は事実の本質をとらえていない。
洞爺丸事件は、当事者が、持てる能力と持てる情報を最大限活用し、最良の結果にたどり着こうと試みた結果である。
もっともその本質に気づいたのは、最初に読んでから30年後のことである。
    • good
    • 0

ミゲル・デ・セルバンテス著「ドン・キホーテ」。


”斜め上” って言葉が流行る前だった。
他人と別の見方ができる自分に気づかせてくれた。(脚色された翻訳にもかかわらず、著者が本来望む読み方をした)
口の悪い連中は ”天の邪鬼” と呼ぶけどね。

H.G.ウェルズ著「宇宙戦争」。
”SFの中に夢がある” ことを気づかせてくれた。
以後SFマニアの道をひた走ることになる。
    • good
    • 0

五木寛之 生きるヒント、



「外治では、
人は 動かない、」

と 言う事に、
救われました。
    • good
    • 0

「わたぼうし翔んだ」1983年河合奈保子著(絶版)


当時は単なるアイドル本だと思いましたが・・・35年以上経た今読み返すと「ひととして本当に大切なこと」を思い出させてくれる名著です。
    • good
    • 0

SMクラブよ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!