dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

この本読んで人生が変わったとか、面白かった本教えてください。
仕事関係の本しか読まず、映画はよく見ます、カッコウの巣の上で、セブン、子育てごっこ、などが好きです、最近読んだ本林住期 いろいろなジャンル読みたいので、お願いします。

A 回答 (8件)

「冷血」トルーマン・カポーティ


この本は一気に読みました。読み終わった時は悲しかったくらいです。でも、好みに合いますかどうか・・・
    • good
    • 1

 人生が変ったといえば、半田広宣「シリウス革命」



 ビックバンは、宇宙が爆発していまも広がりつつあることを説明します。
 今、我々が星を見ますけど、それは例えば100億年前の光という説明ですね。
 では、100億年前の宇宙の大きさはどれくらいだったのでしょうか?この星は100億光年離れたところにあったのですから、100億年前の宇宙は半径100億光年の長さがあった。
 星からの光は、過去の光ですから、さかのぼればさかのぼるほど、過去の宇宙は広いということになり、ビックバン説の矛盾がある。

 本当に、人生が変りますから、本屋さんで立ち読みしてください。
    • good
    • 0

最近はまったのは


「一瞬の風になれ」佐藤多佳子
「博士の愛した数式」

「ハゲタカI、ハゲタカII、共に上下」真山仁

です。
    • good
    • 0

嘘じゃなく10回以上は読んでます!


中島らも「ガダラの豚」
連続でも読めるほど好きです~
    • good
    • 0

ヘルマン・ヘッセ「デミアン」



現代日本人のものの見方や人生観を根本からゆさぶられました。
    • good
    • 0

「天国の本屋」はオススメです。


読んでると何か優しい気持ちになれます。
薄くて読みやすいところもいいです。
    • good
    • 0

岡島二人さんの99%の誘拐


村山由佳さんのおいしいコーヒーの作り方シリーズ
浅田次郎さんのきんぴかシリーズ
他にもたくさんありますが、今ぱっと思いついたのだけ書きました。
読んでみてください。
    • good
    • 0

本は好き嫌いがあるのでどれがおもしろいとは・・・


推薦はなかなか難しいですが、1っ言える事は比較的
話題の本ておもしろいですよ。はい
ジャンルしぼって頂くといろいろ意見でると思います
おいらは警察小説が大好きでその方面ならお勧め沢山
ありますよ。ハハハハハ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!