チョコミントアイス

噂にあった105円についに突入してしまいましたが、連休明け、ドルはいくらになりますか?

A 回答 (1件)

連休明けに


米中の貿易戦争が連休中に歴史的 インパクトのある解決策を見出さない限り107円は非常に
厳しいと思います。

 投資家は、現状では 投資することに対し非常に恐怖を考えておりドルのみならずほかの通貨を買っていた
世界中のお金は、安全策としてキャッシュに変えられ円を買うの一択。
 今のところドルを買うことは在りえないですよね。

トランプ大統領はFRBに対し、近々さらなる利下げを迫っており
105円を切りそうな場面もあると考えています。
しばらくの間ドル円は、105~106円台が当たり前になりそうな流れですね。

ポジション調整で107円近を瞬間的に付けるかもしれませんが
その反動は厳しくすぐに105円台に戻すと私は考えています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>107円近を瞬間的に付けるかもしれませんが・・そうかもしれません。

何か25bp利下げで円安に向いたのに、トランプが円高に戻した(それを意図して関税アップをついーとした)という時点で、トランプは次選挙まで貿易赤字消すために円高にしておきたいんだなって感じました。ユーロの方が安定しているといえ低いから、その意味では円が安全なのかもですね。
日本って何だかんだ平和な国ですね。。。
だから下手すると今年は104円くらいもいくのかもしれませんね。涙

お礼日時:2019/08/10 14:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!