アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なんでサービス業は休み不定期なの?

質問者からの補足コメント

  • しかもお盆夏休みないし
    年休みもない

      補足日時:2023/10/04 14:50

A 回答 (7件)

義務教育で教えないのか

    • good
    • 1
この回答へのお礼

お前は義務教育受けたことないのか?

お礼日時:2023/10/13 23:55

人が休みの日に売り上げ金額が平日の何倍にもなるからでしょうね。

何故なら休日祭日はそれだけお客が多い筈なので、お店にしたら儲ける為の最大のチャンスの日なのです。
なので従業員の人達には申し訳ないけれど、不定期に休みをとって貰ってる訳です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お盆も正月も休みないのはきつい

お礼日時:2023/10/13 23:56

なんでって土日仕事だし、なんならメイン所です



むしろ平日休み、不定期はサイコーです。

連休じゃないのも3勤1休+有給で楽です

さらに希望で連休出来ます

なんでって働きやすいです

土日休みなんて最悪なんですよね

人は混むし、土日料金だし、コロナになりやすいし、病院やってないです

子供さえいなけば土日休みなんてメリット皆無です
    • good
    • 1

ピークにより、必要な人員が変化するからです



私の息子は、とある精肉加工業者に勤務して
今はスーパーの精肉コーナーに出向していますが
毎月29日は肉の日と称して、サービスデイとなり
沢山の人が来る為、休日をずらされると言った事は普通に有ります
    • good
    • 1

土日休みのお客様を案内するためでしょう



床屋さんの休みは月曜日
美容院さんの休みは火曜日
不動産屋さんの休みは水曜日
    • good
    • 1

サービスは永遠不滅であり、不眠不休で


あるからですわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0

サービスを受ける側の立場で考えたらすぐにわかること。


休日のほうがよく利用されるから、休日・祝日も仕事をしないといけないので、シフト制などで対応する。すると、休みが不定期になる。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A