アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ペットボトルの水は猫に与えても大丈夫ですか?
猫に害はないですか?
家にあるのはサントリー奥大山の天然水です。

質問者からの補足コメント

  • 飼い猫です

      補足日時:2019/08/10 12:58

A 回答 (14件中1~10件)

人が飲んで問題ない水は猫も大丈夫です。

    • good
    • 2

水たまりの水を飲む猫が、天然水が飲めないことはありません

    • good
    • 2

大丈夫 


外に行けば(家飼でない) 泥水を踏めば舐めて乾かす
耐性は有るので大丈夫です しもの処理(トイレ)舐めて綺麗にしてるでしょ。
    • good
    • 2

猫は泥水動物ださらどんな水を与えても体内で毒素分解する機能を持つた生きものだから大丈夫ですよ。

GOOD
    • good
    • 1

だからさ、他の人も書いてるけど問題ないっての。

猫でも犬でもそのへんの雨水飲んでるんだよ?
そんな神経質だと、君のその姿勢が原因で猫が病気になるぞ?
    • good
    • 0

飼い猫でも 野良猫でも 同じ なんら変わり有りませんよ。

どんな水を与えても。
    • good
    • 0

問題ないと思います。

しかし、猫には人間によいとされているミネラルは、長期間与えると腎臓系によくないみたいです。ブリタなど浄水器で、ろ過した水が一番いいみたいです。ご存知だと思いますが、新鮮な水がいいそうですので、一日 2回 替えてあげるといいそうです。
    • good
    • 1

大量に飲ませれば水中毒で死ぬ可能性もあります。


強引に飲ませて肺に入れば溺死します。
    • good
    • 1

猫の肉球ではペットボトルの蓋は開けられません。


必要とあればカジッてでも飲むでしょう。
    • good
    • 1

軟水か硬水か調べてから与える。



ミネラル分の多い硬水の場合は「猫尿路結石」になる確立が高い。

水道水はミネラル分の少ない軟水。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!