プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分(女性)と喋る時に口元を手で隠しながら喋る男性ってどういう心理なんでしょうか、嘘をついているとかですかね?

A 回答 (4件)

既に挙げられてる唇や歯並びなどのコンプレックスですかね。


やれ清潔感だなんだで歯の白さとか歯並びとか虫歯の治療痕すら不快感に繋がるようですし。
実際にそこまで神経質な女性はいないのかもしれませんが、メディアでそういう意見見るときになってしまいますし。

あとはそれまた既に挙げられてるオネエか、それを真似るギャグのつもりなのか。
    • good
    • 1

私も話す時よく口元を手で隠します。


理由は歯並び、唇の厚さを気にしているからです。
その女性も口元にコンプレックスがあるのでは?無理に聞き出さず自然に会話してあげてください。
    • good
    • 1

ちょっと照れ屋さんとか?


もしかして、歯並び気にしてるとか?
見た目男性だけど、オネエの人かも?
    • good
    • 1

「自分の息臭いんじゃないかな」と心配してる人、「歯を見せるのは失礼」なんて古いこと思ってる人、


いろいろじゃないですかね。
あんまり疑うのは良くないですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!