アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

身長-体重=99以下は肥満ではない
と聞きますがそう考えると
153cmでら57㎏は肥満ではない
ってことですよね?
でも普通に考えたら肥満ですよね?
(語彙力なくてすいません)

A 回答 (6件)

女性ですよね?57くらいじゃ別に?その内容にもよるけど、運動してないで脂肪だらけの57と


筋肉あっての57じゃ違いますからね。
153でならそのへんの腹出たおばちゃん達、70とかありますからね。
    • good
    • 0

そんな単純な指数きいたことありませんが。


一番簡易とされる体型指数のBMI(Body Mass Index)だって[体重(kg)]÷[身長(m)の2乗]という計算式
153cmで57㎏は肥満(1度)

計算式が間違っていたら、出てくる答えも間違いです。
    • good
    • 0

身長➖体重=99以下



153➖100=53でもいいの?

100キロでも肥満じゃない事になるけど、
間違いじゃない?
    • good
    • 1

身長153cmから計算される標準体重は43.4~51.5~58.5kgですから、57kgはギリギリ標準ですね。


でもローレル指数で言えば159.15(正常値は115~145未満)となり、肥満気味となります。
適正体重は51.50kgですから、「タニタ食堂のレシピ」や「病院食」なみの食事管理をして軽くても良いので継続出来る運動を
しましょう。(散歩やラジオ体操推奨)
    • good
    • 0

逆でしょう。

99以上は肥満ではないということではないですか?また、体重にマイナスが付いていることに注意が必要で、153cmであれば体重54kg以下は肥満ではないという意味になります。
    • good
    • 0

57kgって、私の友人男性の体重。

身長は167cm。標準ですよね。といことは、153cmは、やや肥満ではないでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!