dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

161cmで体重が60㎏あるのは肥満ですか?

また、肥満の場合どうすれば痩せるのか教えてくれませんか?

「161cmで体重が60㎏あるのは肥満です」の質問画像

A 回答 (6件)

知り合いのはなし。

180センチ体重60キロ以下の人。
食事はいつも半分以上残す。だそうです。
奥さんは承知の上でいつも一人前作りますが、必ず半分以上残すを徹底してます。

  70近いですが、医者知らずだとか。
現代人は食い過ぎなんです。
    • good
    • 0

「自宅で有酸素運動」+「スクワット」でもやってみては?



http://v.jp.kollus.com/zUSjfaVi
    • good
    • 0

「標準」内ですが適正体重よりは上に位置しています。


行うべきは運動をして筋肉量を上げる事です。
運動する事でエネルギー消費が有りますし、筋肉量が上がれば代謝も上がりますので
それによるエネルギー消費も上がり太りにくく為りますし。
お奨めの運動は歩く事。
スマホアプリにも歩数をカウントするアプリがありますので、それで1日1万歩を目標と
しましょう。
但し、いきなり一万歩にならなくても良いです。
歩数を管理する事に意味が有りますからね。
それとラジオ体操もお奨め。
食事量を極端に減らすとか食事を抜く、特定品目に頼ると言うのはお奨めできません。
リバウンドと言う副作用が付いて回りますからね。
「161cmで体重が60㎏あるのは肥満です」の回答画像4
    • good
    • 0

とりあえず、食事を止めて空腹に慣れましょう。



余程、お腹がすいたら、サンドイッチ1個かあんぱん1個は食べても良いです。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

ギリ標準です。


痩せたいなら食生活の改善と運動。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!