プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

45才専業主婦 高校1年息子 中学2年娘。主人に疲れました。食料品が少ない 日常生活全て 人の話しは聞いてない。私除いた3人で買い物。明日の朝起きるのも嫌です。私はどうしたらいいのですか?

A 回答 (6件)

お子さんも大きいことですし働いたらどうですか?私は家にいることが嫌いだし主人の収入がそれほどいい訳ではないので子供が1歳の時から働いています。

その息子も高校生。お金がまだまだかかるので10年は働かなきゃ。気分転換にもなりますよ。
    • good
    • 0

夫の収入が多く優雅に専業主婦できているならともかく、そうでもないなら働いていないことに疑問をもたれるご時世です。


夫が働かないでくれといったのでしょうか?
あなた以外の三人は、妻が母が家事だけして家にいることにイラついているのでしょう。
あなたがちゃんと家を守っているから、安心して働けているし、学校に行けているのにね。

一週間くらい旅にでたらどうですか?
現金20万くらいもって。
中高生の子ならなんとかするでしょう。
病院なんかいっても、へんな病名つけられて薬だされるだけですよ。

20年近くも専業主婦してると、一人で遠出したことないでしょ。
東北とか北海道 おススメです。

捜索願いとかだされると面倒なので、生存確認のラインくらい気が向いたらおくって、向こうからには既読スルー、着信音はうるさいのでオフです。

あなたに足らないのは、思い切りです。
人の稼いだ金で生活し、人の世話ばかりしていると、自分というものがなくなってくるのですね。
一度 思い切ってください。
あなたは病気じゃありません。
病人にならないでください。
    • good
    • 2

精神的にとてもお疲れのようですね。


心療内科など受診されてはいかがですか?
年齢的にも体調に変化が出てくる頃だと思います。
気が楽になればご主人ともお話しやすいでしょうし、ご家族からの協力も得られやすくなるかと思います。

お気持ちが少しでも早く晴れますように。
    • good
    • 0

働いてみたらどうでしょうか?

    • good
    • 0

とりあえず膝を交えて自分の意見を話してみたらどうですか それで駄目なら自活できるならまずは別居するしかないかなぁ


じゃなきゃ貴方自身が崩壊しそうな気がしますよ。
    • good
    • 1

不満をぶちまけた事あります?


熟年になってからでも鬱にはなりますよ。
我慢しすぎは良くないです。
子供たちが大きくなったのを機に働きに出てもいいのでは?

家にずっといるから鬱々としてしまうのかもしれません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!