プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校野球でその年に甲子園春夏連覇と神宮大会も優勝してるチームはありますか?

A 回答 (3件)

ありません。


甲子園春、夏、神宮大会唯一の3冠達成高校は横浜高校ですが、
甲子園春、夏は1998年、神宮大会はその前の年の1997年でした。
同一年の年間3冠高校はまだありません。
    • good
    • 1

春夏連覇をしたその年の秋の神宮大会に優勝したチームですか?


それなら、該当するチームはありません。

神宮大会に優勝した翌年に春夏連覇したチームなら、あります。
1998年(平成10年)に春夏連覇をした横浜高校です。
このときの横浜高校は
「1997年秋の神宮大会」
「1998年春の選抜高校野球大会」
「1998年夏の高校野球選手権大会」
「1998年秋の国体」
の、高校野球の全国大会すべてで優勝しました。
    • good
    • 1

飯山www

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!