アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分の性格についてです。

自分は、今、多分自惚れてると思います。

偏差値55の底辺私立高校から推薦を使わず、自力で中堅国立大学に現役合格し(中学、高校の男子でダントツに1番いい大学)、今では、数え切れないほどの人から、イケメンと言われ、バイト先でも噂になった(流石に俳優、ジャニーズとかそんなレベルではない)、この二つのステータスから人をばかにめっちゃしてるせいで、友達が減ってるのは自覚してます(インスタをブロックされる、LINEをブロック削除される)。

その件で、(1)友達の(2)友達をこの前、DMで思いっきり、低学歴、ブスのなど罵ってしまい、(1)友達からインスタをブロックされました。
(1)友達にその内容をストーリーズにあげられてしまい、自分でやってしまったなーって思ってます。

もしこの内容が、(1)友達があげたストーリーを見た人がさらに拡散するって思うと、もう死にたくなります。

自分は来年、成人式を迎えてます。(1)友達にこの前、先ほどの物とは別に、自分が、「高校の男子で〇〇と〇〇以外イケメンおらん(〇〇に自分は当てはめてない)」って言ったのをストーリーにあげられてしまい、
高校の人にはもう顔を合わせられません。だから高校の同窓会には行きません。ただ中学で迷ってます。

こんな事態になったのは、自業自得だと十分承知してます。でも顔においても(高校時代は、高校で1番ブサイクだった)、勉強(高校入学当初は、偏差値45くらいだった)に関してもめちゃくちゃ努力して成功からそうやって、幼馴染でさえ他人をバカにしまうのです。自分は、ゴミ中のゴミです。

皆さん、俺、これからどうすればいいでしょうか。

自分が結婚できるかわかりませんが、挙式とかあげたくないです。

こうやって投稿することで、自慢したいのではなく、本当に真剣に考えてます。



意見をお聞かせ願います。

質問者からの補足コメント

  • すみません、あとひとついいですか?

    このように対人関係が下手くそな上、僕は、少し一人でいることが好きで小さい頃から他人から指示されたことが全くわかりません(あれとってと言われ、どれなのかわからない。1年間居酒屋でバイトしてたが、2日目の女の子に仕事で負けた結果辞めた)。

    ネタ抜きで、自閉症とかですか?

      補足日時:2019/08/11 08:28

A 回答 (5件)

友達は大事だよ。



少し距離を置いていればそのうち炎上はおさまってくると思います。

むしろこういう時はあなたの株を上げるチャンスだと考えること。

わたしは失敗してしまった時、プライドや自分の考えを一旦置いといて、やるべきことを誠実にやるようにしています。
つまり、同窓会に行かないとか友達だった人を避けるとかは一番ダメな対応の仕方なんです。
ちゃんと行く。
自分から話しかける。
思い上がっていた。思いやりのない言葉であなたを傷つけてごめんとちゃんと相手に伝える。
その時は許されなくても、後々良かったと思える日が来ますよ。
    • good
    • 0

小学生のころから人と馴染めなかったの?



大学にいって、ナルシスト気味になってから人間関係悪くなったの?

自分の性格が分析できる人なら、悪いところを直すようめちゃくちゃ努力をまたすればよいのでは?

あと、成功したとは…?
世界狭すぎですよ…(^^;

私からすると、成功者には見えません。
頑張ったんだね!凄いね!って程度です。


私の中の成功者は、助け合える仲間に恵まれ、生活に余裕があり、健康で、一生を添い遂げられるパートナーとなる人がいるとか、独り身でも幸せいっぱいな人です。

人によって成功というゴールは様々ですので、あなたにとって成功でも、人によっては興味ない人もいますので、とりあえず自分の自惚れがみっともないことだと気づきましょう。

やれば出来る!ということを自惚れではなく自信に変えて、これからは誰もが憧れる『いい人』を目指したら?
そうしたら自然と人はよってきますよ。
    • good
    • 0

自閉症って、攻撃性は強くないよ。

あなたのような人にはあてはまらないでしょう。
で、覆水盆に返らず、という通り、反省の後ご自身で今後を考えればいいでしょう。っていうか、
それしかない。文面見る限りでは、謝罪もしてないみたいだしね。みんなと会いたくないっていう、
自己都合だけ。そんなに世の中甘くないんだよ。
    • good
    • 0

そんなこと、よくあるよ。


学歴や外見が全てだと勘違いすること。
そのことで、他人をバカにしてしまい、
反感をかってしまうこと。
でも、早く気付けて良かったね。
働いてから嫌われると、取り返しがつかなかったかも。
職場に居れなくなったかも。
学歴なんていくらでも上はいるし、実は大したことでもない。
働いてしまうと、学歴なんて全く関係ない。
外見も最初だけ。
大事なのは、人間関係。
それがうまくできないと、悩むことになる。
早くきずけて良かったね。
くだらないことに優越感を感じていないで、
あなたが逆の立場だったら、どんな気持ちになるか考えて。
そんな事を繰り返していると、相手の気持ちを考えられるようになるから。
大丈夫だよ、いくらでもやり直せるから。
    • good
    • 0

そう思ってるならそれでいいじゃん? 別に他人がとやかく言う事でもない!!!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!