プロが教えるわが家の防犯対策術!

1人暮らしをしてても年末年始・GW・お盆とか連休の度に実家に行ってご馳走を食べたり泊まったりするのは自立してないと思いますか?

実家に行っても食事時に行くのは遠慮をして、実家が遠方なら宿泊なら実家ではなくホテルにするのがマナーだと思いますか?

A 回答 (6件)

私は真逆だと思います。


自立しているからこそ
連休が取れるGWや盆・正月に
実家に帰り
親のご飯を堪能するんだと思います。
親御さんも、帰省されることを喜んで
沢山のお料理を作られて
待っておられるんだと思いますよ。
    • good
    • 2

親子の間柄に気遣いは不要だよ


幾つになっても甘えるべき、親はそれを望んでる筈だから。 遠慮はいらないって。
    • good
    • 1

参考程度に。



考え過ぎです。

親御さんの立場になれば
寂しいと思います。

親御さんとの関係は良好なんですよね?!

年に数回の帰省。

親御さんに甘えて差し上げてください。
元気なあなたの顔を見せて差し上げてください。

今あなたに出来る最上級の「親孝行」だと思います。
    • good
    • 1

本当に自立してると思う人は、そういうことあまり考えないと思います。



そもそも自立しているかしていないかも考えない。

つまり自立している人でも、実家に戻って楽しくするのは普通にしていると思いますよ。
    • good
    • 4

いやw


それは里帰りであって自立に含まれなくてもいいんですよ。
自立するの意味わかってますか?(;´∀`)

一人暮らしをし、仕事をして稼ぎ親に金銭面の助けももらってないなら十分に自立できてます!
    • good
    • 0

私は結婚してから、実家に帰る時は、主人と子供達と一緒に、実家でご馳走になり、連日泊まります。



もしも近くの旅館などに泊まったら逆に悲しむに違いありません。

私はいいおばさんですが、未だに私だけ帰った時は、父と母の隣で寝ます。

両親はとても喜んでくれています。

遠慮はいらないと思いますよ(๑・̑◡・̑๑)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!