プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スマホカメラで土星の輪まで撮影出来る機種教えて下さい

A 回答 (5件)

スマホに後付け出来るレンズが売ってますよ。

機種は関係有りません 汎用だから。
    • good
    • 0

スマホ単体で天体観測による撮影ということであれば、


 「 そ ん な 物 は 無 い 」
…です。

土星の環まで撮影したいのであれば、対物口径15cm以上の望遠鏡が必要です。
それをスマホで撮影したいならアイピースに取り付けるアダプタを別途購入しましょう。
それで解決します。

デジカメでの撮影も似たような物です。
また、一部の望遠鏡には「CCDカメラ」を内蔵した物があります。
そういった望遠鏡を購入するのもありですね。


・・・余談・・・

バブル真っ盛りの頃は、携帯電話に巨大レンズを付けた製品がありましたね。
携帯電話にデジカメ機能を付けたのではなく
デジカメに携帯電話機能を付けたという
 「 本 末 転 倒 」
な商品でした。(海外製品)
    • good
    • 1

そんな物は無い

    • good
    • 1

スマホで、土星の環は撮れません。



・出来るだけ、大口径で倍率100倍以上の天体望遠鏡。
(倍率は、対物レンズの焦点距離÷接眼レンズの焦点距離)
・赤道儀、頑丈な三脚。
・レンズ交換が利くデジタルカメラ(一眼レフ、ミラーレス一眼)が必要。
最低30万円は必要。

機材以外にも、天体撮影のスキルを身に付けないと安易に撮れる被写体ではありません。
    • good
    • 2

自分も興味あったので調べたサイト:


https://enjoy.sso.biglobe.ne.jp/archives/astroph …

スマホ単体では、数十倍のズームにしかならないので、無理です!!!
機種というよりも、機材(天体望遠鏡)があれば可能
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!