プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚1年未満ですが、旦那から離婚したいといわれています。子どもはいません。お互い20代後半です。

離婚したい理由は、私は一緒にいておちつくがそれだけ。人として尊敬できないし、異性として好きじゃないから離婚したい。そもそもはじめから異性として好きじゃなく勢いに負けて結婚した、とのことです。
3ヶ月前に上記のことをいわれ、それから離婚したいという意思は一切変わっていないそうです。

私は旦那のことが大好きなので、本当に苦しいです。あまりに漠然とした質問で申し訳ありませんが、このような状況から修復されたかたいらっしゃいますでしょうか。もう修復の望みはないのでしょうか。

A 回答 (10件)

多分私の予想だと他に好きな人ができたのだと思います。

それがバレたら慰謝料払わなくちゃいけなくなるので貴方にケチをつけてるのだと思います。失礼な男ですね!まず旦那様名義の通帳のお金を出して隠し、弁護士を頼み、探偵に調査を依頼するか、旦那さんの携帯を寝てる間に調べたり、会社終わる頃に行って追跡したりGPSつけたりして調べてください。
    • good
    • 1

できちゃった婚なら分かるけど「そもそも初めから異性として好きじゃなく、勢いに負けて・・」こうなった訳だからさあ、修復何てできっこないよね。

「押しかけ女房」って事かいなあ。だからさあ貴女が一方的に好きなだけなんだよ苦しいでしょうけど、縁が無かったと諦めるしかねえなあ。
    • good
    • 1

妹夫婦が、似た状態です。


何回も離婚の話は出てますが、離婚せずに今に至ってます。
    • good
    • 0

男から別れを言う場合、他に好きな人ができて、女がいる場合が多いと私も思います。



旦那さんを調べて見た方がいいですよ。

そうしないと、あなたが悪者になって、別れなくてはならなくなります。
    • good
    • 3

円満調停、という制度があります。




夫婦円満調停(夫婦関係調整調停)とは、裁判所の調停手続きを利用して行う、
夫婦関係を修復するための話し合いのことです。

調停は、夫婦がそれぞれ別室に入り、調停委員に対し
事情を説明したり意見を述べたりします。

調停委員が双方の事情や意見を考慮した上で、
和解案の提案や夫婦円満になるためのアドバイスなどを
受けることができます。
2016年では3,012件の円満調停の申立てがありました。

そのうちの643件(約21%)が、調停成立の上、
夫婦関係を継続または円満同居という結果になっています。

夫婦関係が悪化しても、状況によっては、
円満調停で関係を修復できるかもしれません。

https://ricon-pro.com/columns/285/#toc_anchor-1-5
    • good
    • 0

●離婚したい理由は、私は一緒にいておちつくがそれだけ。

人として尊敬できないし、異性として好きじゃないから離婚したい。
 
 ↑この文書、ご主人が仰っている事ですと矛盾しています。前半の文書と後半の文書は相反します。と、いう事は、ご主人は離婚したい理由をあなたに正直に言って無い。と、いう事です。離婚をしたいという本心は隠したままです。

何故隠すのでしょうか。自分が不利になると予想してでしょうか。それとも何か、あるいは誰かをかばっているのでしょうか。結婚1年未満で男性から離婚の要求は、女性からの要求と違ってものすごく無責任なのです。

無責任な点をご主人は自覚しているかどうかは別にして、あなたに知られたくない離婚理由を隠しているという事は他の角度から考えても明らかです。このままご主人の言い分を聞き入れたのでは、あなたは1個の物として価値なし。と、言う感じで使い捨てられるのと同じです。ご主人の素行調査をしてみましょう。
    • good
    • 3

役所に離婚届不受理願いを出しておいて、しばらく様子を見てみたら?


漠然としているのはご主人の離婚理由の方だわよ。
あなただけを悪者にするのって、ご主人に後ろめたいことがあるからだと思うよ。
それが何なのかが分かれば、あなたの気持ちもより固まるか、変わるかもしれないから。
大事なことはできるだけ納得してから答えを出す…その為に、不正に離婚届を出されないように対策だけはきっちりしておく。
    • good
    • 4

>人として尊敬できない


ここまで言われるのはすごいね。
何か思い当たることってある?
旦那さんはバリキャリの女性が好きなのに専業主婦です!とか、
知性的な女性が好きなのに勉強嫌いでしてません!とかさ。
そこを掘り下げて考えてみるといいかも。

せめて人として尊敬してもらえるように頑張れば、
相手の気持ちも少しは変化するかもしれません。

特に思い当たることがない…分からない…なら、
これ以上関係を続けてもお互いにマイナスだと思うから離婚した方がいいよ。
ただし相手からの要求だから、
しっかり弁護士つけてこちらに有利な条件でならOKよ、と交渉しましょう。
    • good
    • 1

そういう理由で離婚を言い出す場合は、お付き合いしたい女性、もしくは、お付き合いしている女性がいるのだと思います。



あくまで予想で、真実はわかりませんが、仮にそうだとしても別れたくないですか?
辛くても、修復を望みますか?

あなたが拒否するなら、ご主人の言うような理由では離婚できませんから、離婚届にサインしなければいいのです。
ご主人を責めず、のらりくらりと離婚を引き延ばすうちに、相手の女性がしびれを切らして、
別れるのを待つしかないでしょう。

戻ってくる可能性はありますが……また、違う女性ができる可能性もあります。

>このような状況から修復されたかた
 修復と言えるかどうかはわかりませんが。
 亡くなられた樹木希林さんは、内田裕也さんに勝手に離婚届をだされました。
 それでも無効申請をして、婚姻関係を継続しました。
 一緒に住まなかったし、他にも女性はいましたが、
 晩年は仲良さそうでした。
 樹木希林さんが亡くなった時は、内田裕也さんはかなり落ち込んだということです。
    • good
    • 1

無理じゃない?慰謝料沢山もらって、分捕って、別れて新しい旦那見つけた方がいいと思うよ。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!