アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

遠距離恋愛中の彼氏といきなり音信不通になって、心配しまくってたら暴行罪で捕まってたと言われました。
聞いた時、事故にでもあったんじゃないかと思ってて生きててよかったの気持ちが1番強かったです。
ですが、事件に何にも関わってない自分が今とても泣きたくてしんどくて、困惑して何もすることがないのにどうしたらいいか全くわかりません。
彼氏は心配かけてごめんねと言ってくれてますが、自分のことで精一杯なのもわかります。
でも、わたしの気持ちの心配は全くなくて。
わがままだとはわかってるけど。
事件の話も聞いて、彼氏が全く悪くないとは言い切れない内容で、とりあえず自分だけは彼氏の味方でいよう!と決めてますが。
これから裁判になるみたいです。
彼氏はもともとお金もなくてご実家もお金がない状態で、遠距離じゃなかった時は彼氏が払えない支払いを払ったこともあります。
裁判の費用を貸して欲しいって言われる気もしますが払っちゃいけないと思っています。

もしみなさん、恋人が逮捕されたらどうしますか?

気が動転してて変な質問になって申し訳ありません。

質問者からの補足コメント

  • 彼は2日、警察のところにいたみたいで今日保釈されわたしに連絡がきました。
    ただお互い被害届を出しているから裁判になるみたいです。
    わたしはこういった事件など、法律などには全く詳しくないのでよくわかってはいないのですが…。

      補足日時:2019/08/12 01:25

A 回答 (6件)

居場所がわかって近いならば面会する


遠くなら手紙を書く もし手紙を書くなら差し出す時 忘れず返信用の切手を同封する
所轄には入れても最大30日くらい後は拘置所に移動になるから。多分差入れてほしいものが有る筈だから。 彼は貴方が来るのを待ってると思うよ。 頑張れ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わたしはこういった法律については全く無知なのですがもう保釈されています。
今日から家に帰れてるみたいで。

でもなんかよくわからない気持ちでいっぱいです。

頑張れ、って言っていただきありがとうございます。
なんかすごく嬉しかったです。

お礼日時:2019/08/12 01:24

もう、縁を切りましょう

    • good
    • 1

追文


心配しなくても 裁判はお金がかかりません
弁護士も無料です
お金がかかるのは 裁判所が認めれば保釈出来るから。そのお金くらいだと思います。
    • good
    • 0

刑務所行きたく無ければ相手に示談金を裁判前に支払い 和解成立書を提出する事


でなければ。 上手く行っても罰金刑
さも無ければ実刑 暴行罪だと 最低1年は務所暮らし それだけの話事だよ。
    • good
    • 0

真面目な質問かえ?


それとも妄想?

3年前に結婚されていたようですが、離婚されたのですか?
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9406940.html
結婚の2カ月後に遠距離恋愛…
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9216963.html
2年前は大学生…
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9709448.html
    • good
    • 1

暴行罪で2日も勾留?


休日に釈放?

現場検証や調書作成
事件立件して書類送検まで、
時間は掛かりますよ。
ホントの話?

仮に書類送検されても、
検察庁の呼び出し
まだでしょ…笑

起訴されてないのに、
刑事裁判する訳ないでしょ。

休日の2日間で、
そんなに流れません。

そもそも刑事裁判なんて、
犯罪者から費用徴収してません。
弁護士は国選で無料
全て皆の税金で賄ってますよ。

被害者が怪我してないから、
暴行罪です。
引っ掻き傷1つでも傷害罪です。

2日も勾留されるなんて、
彼はヤクザなの?
逆に2日じゃ出さないよ。

仮に民事裁判するにも、
土日は裁判所休み
一般的な弁護士も盆休み
手続き出来ません。
順番なんだから、
すぐ出来る訳ないでしょ…笑

自身が提訴なら費用は必要です。
しかし提訴されるなら無料です。

金が無いなら、
差押えされるモノ無いなら
恐れる必要ないでしょ。

また金が無いなら、
民事訴訟しなければ良いでしょ。

私は嘘話なんて、
聞く耳ありません。
仮に事実なら、
顧問弁護士に任せます。
そもそも金が無い男性とは、
交際しません。

余計な世話でしょうが…
この話は辻褄が合いません。
世間では嘘と言いますよ。

冷静になって、
考えてみて下さいね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!