プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

塾の講師のバイトを元からやってたバイトのお客さんに誘われ始めました。
入って欲しい時間帯が16:30だったらしくわたしは大学のゼミが16:15までありどう頑張っても間に合わず授業時間を16:45に変更していただきました。
16:45だったらぎりぎり間に合うかもしれませんが間に合わない場合もあります。ということだけは契約前に伝えていました。(1番偉い方に)
ですが、先日16:45ぎりぎりで間に合わない場合もありますと別の方に伝えたところ先生が遅れるのは困ると怒られかけました。
ゼミは絶対にさぼれないし休めないし落とした時点で留年になってしまいます。

なんなんだよみたいな感じで先生に思われているみたいなのですがこれってわたしが悪いのでしょうか…
契約前に言われなかったことを契約後にいろいろ言われ怒られこちらもちょっとなんなんだろう…と思ってるのが事実です。

A 回答 (3件)

ああ 学生を舐めてるね。

よくあるんだ。
こうしてアルバイトに任せて 更に任せて 学校よりバイトが忙しくなって 留年させる会社は。
「仕事なんだから 遊びじゃないんだから 金をもらってるんだから」と どんどん縛り そのうち 「君をここの専任にして 自分は別の所に塾を作る」なんて 平気で言い出すだろう。

一番上が 学業を舐めてるのだから 下の者も そりゃ舐めるよ。
貴方が悪いとすれば 世間を知らなかった事と 金の重さを甘く見ている事の二つだよ。
まあ 早めに知って良かったかもしれないけどね。

続ければ結局 留年することになるはずだから 自分が可愛かったら「契約時の条件が守られていません 時間をずらさない限りこの契約は無効とさせていただきます」と はっきり言うべきだな。
なあなあにしていると 雁字搦めになるぞ。
    • 0

塾講師が授業の時間に間に合わないのはありえないですね。

「偉い方」にも問題がありますが
ほいほい受けるあなたも悪いと思います。

「ゼミが忙しかったら遅れてもいいよ」という契約ならともかく
16:45から授業をするという契約を締結したなら
16:45から授業をすべきです。
出来ないなら生徒さんの為にも辞めた方がいいと思います。
    • 0

「16:45だったらぎりぎり間に合うかもしれませんが間に合わない場合もあります。

という可能性がすでにあったのであれば、なぜ16:45設定を質問者様は承諾されたのでしょうか。
お金を戴く以上、プロでありビジネスですので無責任な行動は社会では嫌われてしまいます
質問者様は学生さんなのでゼミを優先するのは当然かと思いますので、やはり無理なのであればお断りするか、時間を更に遅く変更して頂くようにお願いするしかないのではないでしょうか。
    • 0