電子書籍の厳選無料作品が豊富!

どんなに清潔、体に気を使っても体が臭いです。清潔にしてない、だらしない食生活とかしてれば体臭とか臭くなると思いますが、わたしはめっちゃ気を使っています。
毎日お風呂にはきっちり入って頭、体もしっかり洗って、シャンプーやボディーソープも体臭に効果があるのを。
そして、食生活も肉ばかり食べすぎると臭くなるので、どちらかというとベジタリアンみたいな生活。
なのに、臭いと言われてれこんなに努力してるのに臭いってもうどうすればいいのかわかりません。
助けてください!!!
お願いします!!!

A 回答 (10件)

自分に体臭があると思い込む病があります。

対人恐怖症の一種ですよ。食生活までかえるなんて、そうとう悩んでらっしゃるようですね。森田療法というのが効きますよ(^^)例え本当に体臭があるとしても、夏はみんな臭いものだし、人に向かって普通そんな失礼なこと言わないですよ(><)なので本当は気にするほどの体臭はなく、ただの失礼な人がいじめ?で言ってるのでは、と思います。あまり悩まないほうがよいですよ☆
    • good
    • 0

ザ!世界仰天ニュースで、トリメチルアミン尿症に悩む女性の話を見たことがありますが。


    • good
    • 0

単にいじめられているだけか、もしくは質問者のメンタルに問題があるかのいずれかと考えられます


前者が理由であれば、あなたのことを臭いという人を影でフルボッコにすればよし
後者であれば、心療内科の受診を
    • good
    • 0

◎体質は変えられる。



世の中には、年中、病気の話ばかりしている人がいる。年の始めに会ったときには、「胃が悪くてね」と言っていたかと思えば、春には「高血圧だといわれた」とぼやき、夏には「心臓が悪いと診断されたよ」、秋には「自律神経失調症で・・・」などという調子である。

 このような人の場合は、体というよりも、むしろ精神面に問題がある。ほかに、ちょっとしたことで、すぐ風邪をひいたり、腹をこわしたり、無理をすると、すぐ寝こんでしまう人がいる。

 いわゆる病弱の人たちの中には、「私は、生まれつき体が弱いのだ。一生病気とは縁が切れないのだ」と思っている人が多い。しかし、果たして本当にそうなのか? 

 人はよく「これは性格だから変わらない」とか「こういう体質だから、仕方がない」というが、性格が気持ちの持ち方で変わってくるように、体質もまた、変えることが可能である。

 その場合、精神的なものが体質に与える影響もあるが、何よりも、体をつくる基礎となる食事の影響が大きい。

 もちろん、親から受け継いだ遺伝的なものが、ある程度、体質の一部を決定していると言えるが、そのような先天的なものが、全てではない。後天的なもの、つまり、環境や食生活といったことが、体質の大半を決定する。

 とくに、現代は、多種多様、かつ大量の食品にあふれ、それを自由に手に入れることができる。そのため、自分の好みの食品ばかり食べて、栄養が偏ったり、あるいは、手軽さに目がくらんで、有害な物質が添加されたインスタント食品に手を出したりして、その結果、体のさまざまな機能に障害が起こってきている。

 例えば、糖尿病を始めとするいわゆる生活習慣病である。これらの病気は、年々増加し、また低年齢化しつつあるということであるが、その原因は、食生活の変化にあると言われている。

 このように、体質や病気というものは、食べものと深いかかわりを持っている。食生活を変えることができれば、必ず体質も変えることができる。

 あなたの食生活は、バランスのとれたものになっているか。

「生まれつき体が弱いのだ」と決めつけてしまう前に、まず、今の自分の食生活を点検することである。

https://ameblo.jp/impression100/entry-1250471991 …
    • good
    • 0

それは、単なるいじめ。


相手の言う事を信じてしまうから、
つらくなる。
あなたはきっと全然臭くない。
でも、臭いということで、いじめられている。
いじめている相手は、まともではない。
人の気持ちのわからないバカ。
大事なのは、相手の言うことは間違っているということを肝に銘じること。
まともな人は、いじめなんてしない。
人が苦しむのを喜んだりしない。
相手は狂っている。
自分を大事にして。
    • good
    • 0

どこから、どんな匂いがするのか?によって、対策は変わってきますよね。


アポクリン腺と、エクリン腺があって、それそれ臭い方が変わってきます。

簡単にアニメで観れる体臭動画を見つけましたので、みてみてください。

1分アニメ↓
    • good
    • 0

人間は無味無臭ではありません


香りの強い物を あれもこれもつけていると きざってうんこの臭いになるの知ってますか
身体洗いすぎると 皮膚の脂肪が無いからと 潤いエキスを出して皮膚を保護しょうとします
頭もそうです
あなたがよかれと思っての行動を
すればするほど酷くしている
しいて言えば 傷をつけてかさぶたを剥がしているのと同じ行為ですわ
何もしないでからだは和立てた石鹸で週に一度洗う程度でいいんです
お風呂もちゃわーで汗を流すだけでいいんです
繁殖期になるメスやオスは からだからフェロモンを出して雄や雌を引きつけます
だから臭いが出るんです
23過ぎたら出なくなります
    • good
    • 0

ワキガは、家族みんなが、遺伝している可能性高いから、家族同士では気づかないんだよね。

    • good
    • 1

ワキガでは?

    • good
    • 0

便秘してませんか?


便秘すると、腸内の便が腐敗してその臭気が腸壁から血管に取り込まれて全身を巡ります。
その結果、その臭気が口臭となったり体臭として体外に排出されます。
もし便秘気味だったら、その可能性もあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!