dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

損をしてると感じます。どこまで自己主張をしたらいいでしょうか?

色んなケースがありますが。
1、友人3人(A、B、私)で出かけ、運転手(A)になってくれた子にお礼にランチを二人でおごりました。
夕飯はみんなで割り勘だったのですがBが纏めて払うというので2700円くらいのところ
私たちは3000円渡したのですがお釣りが返ってきませんでした。
おまけにレジで割引クーポンを使ったにもかかわらず、です。

2、ランチに行きお互い別々のものを頼んだにもかかわらず割り勘にされた。(相手の方が高いもの)

3、2人でご飯に行き、まとめてのお会計の際600円ほど多めに出したのですが
相手の子が「いま細かいのがないから後で差分渡すね!」といわれ渡されない

こういう人たちって本当に忘れてたりすんですか??
また、指摘してもいいのでしょうか?
うまい指摘の方法があったら教えてください。

A 回答 (12件中11~12件)

>3000円渡したのですがお釣りが返ってきません

それはちゃんと主張しなさい お金はきっちりしないといけません

>割り勘にされた
お互いに払いましょう となぜ言わない

>後で差分渡すね!」といわれ渡されない
これはあきらめましょう  そういう人だということです 友達レベルを下げて、以後はあまり誘わない にすればいい。
    • 0

同性と出かけて割り勘なんかした事無いですね。

トラブルとか、もやもやの元だから、サッサとレジに行って、別々で!と次回から爽やかに言えばいいのです。割り勘で、には、私自分で払うからいいよ、と逃げましょう。または、ちゃんと一の位まで返金しない不誠実なケチは友達から削除です。
    • 0