プロが教えるわが家の防犯対策術!

私、ネットビジネスやりたいんですけど
、やはり資金はそれなりに必要ですか?
起業するには最低でも2、300万円は必要って書いてありましたがこれは常識ですか?
知り合いに起業して潤ってる人いますか?
または、資金はどれくらいかかったかわかる人、そして起業するにあたってこれは絶対必要なことをもわかる人がいたらよろしくお願いします。
私、自信あるのであとはお金の問題です。
手順など何でもいいですのでアドバイスお願い致します。

A 回答 (5件)

あなたのやりたいことによって違うのではないですか?


ネットで車を売る事業でも始めるなら300万円じゃ少なそうですし
デコパーツでも売るなら300万円もは必要ないようにもおもいますよ
    • good
    • 2

仕事にかかる費用は内容によって違いますが


それに足して一年くらいは無収入でも暮らせるような生活費が必要です。
それを考えると2~300万円では少ないです。
最低でも1,000万円くらいかな。
それも、必ず成功するというものでもないから、捨てていいようなお金です。

生活費が親掛かりなら別だけど。
    • good
    • 2

私の知ってるビジネスですが、製品数が多いので、最低一回は自分で使わないと、良し悪しがわからないので、買って自分で確かめてという意味だと思う。

それだけで胴元は儲かります。
いわゆる、イニシャルコストにはならないです。
勿論、儲かってる人もいますけど、極わずかですね。
騙されないで‼️
    • good
    • 1

サイドキックみたいにクラウドファンディングで資金を募る。

    • good
    • 0

どんなネットビジネスでしょうか。

それによります。

物品販売なら商品を仕入れる必要があり、それに資金が必要です。仮に300万円で商品を仕入れて1年で売り切ったとしても、利益が売上高(500万円と想定)の20%なら100万円にしかなりません。1年で売り切ると仮定しましたが、商品の回転率が問題で、もし1ヶ月で売り切るくらいの商品の回転のよさであればいのですが。

ネットビジネスの物品販売には受注してから商品を仕入れる場合があります。これだと資金は少なくて済みリスクも小さいのですが、どうしても納期がかかり、利用者からは敬遠されがちです。また、そういう都合のよいビジネスは誰もがやりたがるので競争が激しくなり、結局は販売価格(の安さ)で勝負しなければならなくなり、利益は非常に薄くなります(うまみがなくなります)。

私がかつて起業したときは、資本金1千8百万円の製造業(受注製造)と資本金1千万円のサービス業でした。製造業はバカらしくてすぐに清算しました。サービス業は経営コンサルティングで、ネットで依頼を受けて対応するものでした。物品販売ではなく知恵と情報を売るようなものですから、事務所とパソコンとネット環境があれば出来ました(18年やってきました)。

「起業するにあたってこれは絶対必要なこと」は、競争力です。同業他社と競争しても負けない競争力がないと、すぐに淘汰されます。どこでもやっている(売っている)こと(もの)を自分がやっても、競争力なんてありません。以前からやっているところは、それなりにノウハウを持っているので、そこと戦えば負けます。

それと知名度です。ポンと会社を設立しても、知名度も実績もない(得体の知れない)会社にわざわざ注文を出すバカな人はいません。ネットビジネスにおいても、ポンとウェブページを掲げれば注文が入るってなことはありません。無数にあるウェブページにもうひとつウェブページを作っても、誰も知らないし、見に来ないし、知名度も実績もない(得体の知れない)ところに注文を入れる奇特な人はいません。知名度は非常に重要です。
私が経営コンサルティングの仕事を立ち上げたときは、すでに業界で私の名前が広く知られていたので、うまくいったんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とっても勉強になりました。
素晴らしい回答ありがとうございました!
気持ちネガテイブにならず
取り敢えず前進したいと思います。

お礼日時:2019/08/13 09:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!