プロが教えるわが家の防犯対策術!

もしも自分が突然亡くなることなどあるかも知れないと思うと家族に置き手紙を書きました。これで気持ち楽になったかなと思います。自分が亡くなった時の為に手紙を書いているのは変ですか?皆さんには書いてますか?

A 回答 (4件)

書いてます。


後、困らないように
私の貯金云々、後子供を誰に見てもらうかとか、etc
何処かに名前と印鑑と年月日は書かないと本当にそうなったとき
それが罷り通らないと聞いたので。
    • good
    • 0

おかしくない


何かで急に亡くなったときに、あなたの手紙が出てきたら、
嬉しい。
人はあまり自分の想いを語らないので、誤解していることも多い。
面倒ですが、手紙を残したらいいね。
    • good
    • 0

変ではありません。


最近よく聞く話です。
気持ちが楽になるなら、毎年1回は書かれたらどうですか。
有意義な一日を過ごす上にも、効果的と思います。
ちなみに、私は書いていません。
何時死んでも、思い残すことは何もないからです。
死んだ後に、私の思いを知ってもらっても仕方ないと思っているからです。
生きているからこその人間です。
死ねば、生ゴミです。
生ゴミのつぶやきなどは聞きたくありません。
    • good
    • 0

状況に応じて、


定期的に書き直しは必要
遺言状と同じですよね。

私も書いてあります。
遺言状は弁護士が保管
手紙は貸金庫に入ってますよ…笑
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!