『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

ミックスボイスってやつに興味がありますが、悲しいかな自分は「腹式呼吸や体の楽器」が全く出来てないです、

なんか以前に聞いたのはミックスボイスとは「歌真似やってる方ならわかるでしょうがハウルの動く城のカルシファーとか、千と千尋~のカエル。みたいなああいうかなり変な声?を出していくような感じで裏声から地声までを虹の七色みたいに裏声から地声までをグラデーションさせるような技術」って聞きました、、

でもでも、それって「腹式や体の楽器」が形成されてからの更にその上なんですか?ボイトレもちょっとやってましたが、「どこまで行っても感覚的でワケワカランレッスン」にイラついてやめました、
母曰く、乗馬やお琴やなんでも習い事は先生は「感覚的にしか言えないんだよ」と言ってましたが、習い事は感覚的なちんぷんかんぷんな言葉でしか講義?でsきないシロモノ。ですか?ここらへんを聞きたいです、お願いします。

A 回答 (2件)

人に体感的なものを教えるのは非常に難しいですよね。


出来る人は簡単に言うけど、内容が抽象的と言うか感覚的と言うか・・・
「できるからその『感覚』が分かるんだろ!」と、言いたくなりますよね。
でも、教えるほうも「何で伝わらないのだろう」と思ってるんでしょうね
私は出来ないので参考URLを貼り付けておきますね。

https://utaten.com/karaoke/utauma/mix-voice-sense

https://gooschool.jp/magazine/g008/c0135/content …

https://voice-karaokemania.xyz/?p=289

お役に立てなくて御免なさい。
    • good
    • 0

参考までに。


ミックスボイスは比較的最近言われ出しただけで、誰でもできるものではないよ。
というより「持って生まれた素質」なので、素質がなければ無理な相談だよ。
で、素質があればば自然にできるから。
それと、「腹式呼吸」はほとんど意味はないよ。
ボイトレ。
はっきり言うが、素質がなければ「お金と時間の無駄」でしかないからね。
ちなみに、私は「プロ顔負け」と言われているが、これは子供の時からで、ボイトレも歌のレッスンもいまだかつて一度も受けたことはないので。
Nコンの東京都予選でソロパートを受け持たされたが、その時も個別のレッスンはしていないので。
突然メンバーに選ばれ、ただみんなの歌うだけ。
そう、持って生まれた素質で決まるんだよ。
で、その歌い方は私でも説明はできないから。
ただ一つ言えることは「腹式呼吸は全くしていない」ということだけ。
腹式呼吸とは全く別物なのでね。
そう、人間の体も楽器の一種なのだよ。
出来の良い楽器は良い音が出るが、出来の悪い楽器からは良い音が出ない。
ただそれだけの話なのだよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング