アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カラオケで2、3曲歌うだけで喉が痛くなるんですがどうしたら良いですか?
腹式呼吸で歌うといいと言われるのですが
うまくできません。他に方法ありますか?

A 回答 (5件)

腹式呼吸を鍛えるのが急がば回れだと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうやるんですか?

お礼日時:2016/12/29 12:30

ペットボトルを思いっきり吹く。

吸う。(栓がしてあってもよいです)
ヘソ下5センチを親指で思いっきり抑えつつドッグブレス。
腕を伸ばして交差させ、鼻から深くゆっくり吸う、口からゆっくり吐く。
これを限界まで頑張り、三日に一回行う。三ヶ月くらいすると筋力がついて腹式呼吸が楽にできるようになります。
    • good
    • 1

呼吸法はあまり関係ないと思うよ。


要するに、その人の体質が関係するので、1曲でもダメな人もいれば、1時間歌い続けても平気な人もいる。
歌う合間に水を飲んでみたら?。
    • good
    • 0

腹筋を鍛えるのも良いです

    • good
    • 0

まず、肩幅に足を広げる


次に、背筋を伸ばす。
そして、お腹から声を出す。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!