アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて夜行バスに乗ります
バスでアイロンはダメだと聞きました。
では途中のサービスエリアでアイロンを使うのは
は盗電という人もいれば良いと言う人もいて
どちらが正解何ですか?

サービスエリアでアイロンを使っても良いのですか?

もしダメだとしたらどこか使ってもいい場所はありますか?ディズニーに行きます。
ワイヤレスを買う時間はないです。

A 回答 (5件)

回答No.2にもあるように、ヘアアイロンは消費電力(W数)が大きいものがあって、バスや新幹線の車内では使えない(ブレーカーが飛ぶ)可能性があります。



サービスエリアやコンビニの100Vコンセントは無断で使えません。使うのなら、お店の了解を得てからにすることです。
中学2年生(男子生徒ら2人)が携帯電話を充電するためにコンビニのコンセントを無断で使ったところ、大阪府警松原署に窃盗の容疑で逮捕され、書類送検された事例があります。

参考:
刑法第235条(窃盗)
 他人の財物を窃取した者は、窃盗の罪とし、十年以下の懲役又は五十万円以下の罰金に処する。
    • good
    • 1

どうせ絶叫マシンに乗ったら髪なんかぐちゃぐちゃになるので


そのまま行ったらいい
誰もあなたを見てないよ
    • good
    • 0

アイロンくらいかけてから出かけたらいいのに。


なぜわざわざ出先でアイロンを掛けなければならないのでしょう。
あんな重いものを荷物に入れるなんてあほらしい。

ちょっとしたホテルだったら客室貸し出し用のアイロンくらいありますけどね。
でも、遊びに行くのにびしっとアイロンのかかった服を着る必要あります?
    • good
    • 1

バス電車のコンセントはPCスマホ程度を想定してるので、100W以下でしょう。

ドライヤーアイロンは数百W〜1000Wあるのでヒューズ飛ぶかもです。駅やサービスエリヤトイレコンセントは容量可能ですがカッコ悪くありません?
空港などではPCコーナー以外ではコンセント塞いであります。どこかのトイレで使われては?
    • good
    • 1

長距離バスのサービスエリア休憩はそんなに余裕のあるものじゃないですよ。


停まって降車できるSAでもトイレと自販機買い込みかタバコ吸うぐらいなんで10分か20分って感じで出発します。

例えばバスを降りて現地で、ディズニーいくまでにネットカフェかカラオケ屋にでも寄って身支度整える感じで普通にコンセント使えばいいんじゃないでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!