プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

久々にアマチュア無線を再会すべく準備中です。
2階建ての屋根に屋根馬を使ってVHF,UHFの
グランドプレーンをとりあえずたてようと
思いますが,ルーフタワーならともかく
専門業者に頼むのも,不経済だと思います。
屋根の傾斜がちょっときついのですが素人で
できますか。
越してきたばかりで,おなじみローカルは
いません。

A 回答 (2件)

素人でしたが、20年位前にHFのGPを屋根馬で上げました。



ただし、お一人での作業はお勧めできません。

私の時も、ローカルさん3人ほどに助けていただきました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

近くにショップが見つかったので依頼することにしました。ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/17 18:50

ベランダとかへの取り付けは・・・・・ 無理ですか?


パラボラアンテナ基台だと、取り付けも一人で出来ますし・付け替え・メンテとかする場合も楽だと思いますが・・・・・。
そして費用もそれほど掛かりませんし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ベランダはありません。ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/17 18:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!