プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分の食べ方が下手くそなのが悩み…
元からドジっていうか、そういうとこがあります。それを結構コンプレックスに思ってて、食事もゆっくり食べてるんですが高頻度でこぼします。
食事中くちゃくちゃとかは絶対にしないのですが…ほんとによくこぼします…ハァ〜
別に焦ったり、急いだりはせず、ゆっくり落ち着いて食べてるのですが…不注意が多くよくこぼす…家族ならまだしも、彼氏の前とかでも服にぼとっと落としたり…ハァ〜ってかんじです。
めちゃくちゃ不器用なんですが、それも関係あるんでしょうか…なにか策はありますか?まじで恥ずかしい

A 回答 (5件)

最後まで集中してないのかなぁ。


8割くらいまで気をつけているのに、残り2割が雑になってしまう人。
結構いますよ。
集中すべきは最後の2割。
イメージはグラスを持って運ぶのは雑でいいが、置くときに小指を当ててゆっくり置く感じかなぁ。
口の手前で安心してませんか?
    • good
    • 0

あなたは歩き方はどうでしょうか?


心と体はシンクロしています。体が上手く動作しない場合は精神的な原因か脳の働きの影響が考えられます。
幼い頃の家庭環境で親のしつけが上手くいかないことが原因のこともあります。
無意識に動く体に不都合があるか、他のことも含めてチェックしましょう。
歩き方、音の聞き方、物の見方・・・何かヒントがあるかもしれません。
    • good
    • 0

自宅で食事をとる時に、大きめの鏡を目の前に置いて、自分の食べ方、箸の運び方を


見ると、食べ方の欠点がよくわかります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!やってみます!

お礼日時:2019/08/15 19:57

食べ物を口に運び、口をあけて 食べ物を入れ、口を閉じ 噛む。


の動作を 脳が自動的に行っているのですが、その働きに支障があるのかも
知れません。
実生活で支障がなければ 良いのですが、お気にならるのでしたら一度、
脳神経内科で検査をなされては いかがでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんな重い感じなん?

お礼日時:2019/08/15 19:56

箸の持ち方がよくないとか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

いや…普通なはすま

お礼日時:2019/08/15 19:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!