アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、生理前になると食欲が止まらなくなります。
食べても食べても物足りなくてお腹壊してもずっと何かしら食べちゃいます
そのせいでお腹もずっと張ってるし、便秘です
今は生理終わりかけなのにまだ食欲が止まらなくて、朝からミスド6個食べちゃいました
それでもまだ何か食べれそうです。
元々あまり食べるほうじゃなかったので、こんなの初めてで、このまま食欲が止まらなかったらどうしようと不安です

なにか対策というか、食欲を落ち着かせる方法はありませんか?(>_<)

A 回答 (8件)

満腹中枢と言う所が働いていないのでしょう


100回かめば満腹中枢が働きます
大食いの人は噛まずに飲み込むからたくさん食べられるのです
少しづつ時間をかけて食べてください
生理だとかストレスだとか理由をつけて食べるのは辞めてください
ぼる塾やおかずクラブの写真を貼って このままなら仲間入りと書いてください
いちど膨らんだ胃はもっと入れないと満腹とは思いません
周りに食べ物をおかず一日絶食して胃を小さくしましょう
おなかがグウとなったら美人ホルモンが出ているのです
それから握りこぶし一つ分何かを30分かけて食べてください
寝る前5時間は食べてはいけません
    • good
    • 0

便秘気味になるということなので、甘いものを食べまくってしまうのかなと思いますが、そうだとしたら一時的にマグネシウム欠乏症に陥っている可能性があります。

生理前~生理中にそうなる人が結構いるのです。

マグネシウムを多く含む食品は、たとえばホウレンソウ、豆腐などです。
マグネシウムのサプリメントもあります。生理前に、早めにそういうものを大目に摂取すると、謎の食欲が緩和出来るかどうか、試すといいでしょう。

人間は一定のテンションでずーっと活動するわけではないので、大目に食べたくなる日、そうでもない日が周期的に繰り返されること自体は、病気ではありません。自然な流れで食欲が増加しているだけなのに、それを我慢すると、変なタイミングでリバウンドが出たりして、本来のリズムが、かえっておかしくなることもあります。だから「食べてはいけない」と思わないようにしてください。

ただ、人間は雑食性の動物なので、特定の成分ばかり食べたり、特定の成分を食べなさすぎたりすると、不調や病気の元になります。ミスドばかり食べるとかはその典型です。

食欲が増える時は、便秘になりにくい食材から食べる、食事と食事の時間を長めに空ける、まんべんなく食べる、加工品を避ける、そして十分な休眠や運動を心掛けると良いと思います。
    • good
    • 1

ヒマを作らないこと。


ドーナツ2個食ったらさっさと出かける。
    • good
    • 1

小麦粉や脂肪の混ざってない飴玉をなめてください

    • good
    • 1

seiyoku


はどうですか?
    • good
    • 0

中毒性の高い小麦製品は食べても食べてもお腹が満足しないらしいです 和食中心にしてみたらいいかも

    • good
    • 1

ホルモンバランスの崩れでしょうか。


とりあえず毎日能動的に運動しましょう。

体を動かすことでホルモンバランスが整います。
まずは30分程度の ”ウォーキング” から始めてみましょう。
慣れたら60分以上の ”ウォーキング” です。

「運動する時間も場所も無い」なんてことはありませんよね。
もしも、本当に無いなら、寝る時間を削って
”ウォーキング” ではなく ”縄跳び運動” を1/3程度の時間やってみましょう。
(10分 → 20分です)
縄跳びの縄が無いならむしろ好都合。
縄に引っかかって中断されることがありません。
    • good
    • 1

PMSは婦人科に相談したら良いと思いますよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!