プロが教えるわが家の防犯対策術!

身体がだる重い毎日、女性の方で、毎日これ飲んでるよ!というのでよく効くのが知りたいです。
命の母を飲んでいますが、イマイチ効かない気がします、、、

A 回答 (5件)

私は、生薬を処方してくれる漢方専門医で、


夏なら清暑益気湯、
冬なら補中益気湯をだしてもらってました。

命の母は、漢方薬だけど、漢方薬って、体質によって、薬が変わるので、
合う合わないがありますよ。

漢方飲むなら、ちゃんとした漢方専門医に相談することをおすすめします。

https://www.jsom.or.jp/jsom_splist/listTop.do
    • good
    • 0

慢性疲労なんですが、ビタミンCを処方され、なんだか騙されたみたいに効きます。

気のせいかも。でも、飲んでから地に引き込まれるようなダルさが無いかも。
    • good
    • 0

オルニチン(しじみ)がいいです。


薬やサプリではなく食事で改善した方がいいです。

タコ(タウリンが豊富)
サバ
ビタミン系(小松菜、ほうれん草、ブロッコリーなど)

イソフラボン(まめ系)
    • good
    • 0

更年期?ちゃんと医者に診断うけないと。

といっても更年期はそれなりに仕方ないから。
思春期の逆だからね。
がんばってやりすごしてください。
    • good
    • 0

体力不足を補うために運動をする



三色きちっとバランスよく食べる

早寝早起きをする

これをしてないのに市販薬にたよったってききませんからまずこれをしっかりした上でまだだるいのであれば病院にいく
きちんとした生活をした上で体を調べて病院でもらった薬がいちばんききます
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!