プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

セブンイレブンのコンビニバイト2日目なのですが辞めたいです。

理由はコンビニ側が求めているシフトに入る事が出来ないからです。まだシフトとかは決められていなくて、契約書も書いていません。また、自分の確認不足のせいで招いている事には変わりはありません。すごく申し訳ない気持ちでいっぱいです。ですが、これ以上続けていてもコンビニ側にはメリットが残らないので辞めたいです。この場合どうすればよいでしょうか。

A 回答 (1件)

セブンイレブンに契約書はありません。

その日のアルバイトが終わってからオーナーに直接、辞めたいと言いましょう。
理由はご質問文そのままを告げれば、翌勤務日からは行かなくても済むと思います。

次の人がみつかるまでオーナーさんがあなたのシフトの穴埋めする事情(突然辞めると誰かに負担をかける)を考え、次のアルバイトではまた同じ事を繰り返さないようにしたいものです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!とりあえず明日店長さんに辞めることを伝えたいと思います!!!