アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて自分で計画して旅行に行こうと思います。
大阪から2人で一泊二日でTDLに行こうとおもうのですが・・・

1、だいたい2人で行くとどのぐらいお金がかかるのでしょうか?(交通費&フリーパス&ホテル代&etc・・・大体でかまいませんので・・・。交通手段は新幹線か飛行機になると思います。)

2、自分で全部やっていくほうが安いのか旅行会社のプランのほうが安いのか・・??
(旅行会社のプラン?などをみるのですが、結局どれがどれで最後はいくら??みたいな感じになるのです^^;初めてなもんですいません・・)

他にお金のかかること、見やすい旅行会社など・・
旅行会社は大体このぐらいでいける~とかあればなんでも教えてください。

A 回答 (3件)

交通費は、JRの乗車券と入園券がセットになって売ってるので、駅の窓口で聞いてみましょう。

JR西日本で取扱いがなければ、東京に出てきてから、JR東日本の窓口で聞いてみましょう。

ホテルは、都内のビジネスホテルを探せば安上がりです。パック旅行のパンフにあるホテルは、舞浜や浦安であれば朝食のみで5000円くらいする高級ホテルになってる場合が多いです。

そういう高級ホテルに泊まってみるなら、旅行パックは確かに安いと思います。しかし、その必要がないならビジネスホテルで良いと思います。

旅行会社では、旅行業取扱手数料というのが法律で定められた範囲で設定されていて、おおむね一件500円です。割り引いたプランに、これらの手数料を上乗せしないと、トータルで損をしたのか得をしたのか判断できません。

がんばって旅行プランを立ててください。慣れると時刻表を見ながら計画を立てるのも楽しくなりますよ
    • 0

だいたいの目安としてでしたら、まずは旅行会社に行って「東京ディズニーリゾートへの旅」となっているパンフをもらってくるのが早いと思いますよ。

どのホテルに泊まるかで値段は大きく違ってきます。
ブランドホテルのスイートでしたら1泊50万円ですし、近場で寝るだけのホテルでしたら1泊9000円くらいでもあります。

いつ行くのかにもよります。
週末や長期休みの時には値段が高くなります。

ブランドホテルに泊まり、その特典をフルに使いたいということでしたら、総合予約センターからの予約の方がいいです。

TDRの公式HPでもツアーの検索が出来るんですよ。
まずは公式HPをご覧になって、どの位のホテルに泊まりたいか(ブランドかオフィシャルか、近場のホテルか、都心のホテルかなど)考えてみてはどうでしょうか。
    • 0

(1)交通費は大阪からなら飛行機のほうが安いです。

朝早い便か夜遅い便にすれば新幹線より安いです。
私が東京からUSJに行くときは、いつもそうしています。安く手に入れば1万円くらい。
パスポートは大人の場合2dayで9800円です。
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/ …
ホテル代はホテル自体(オフィシャルかブランドかグットネイバーか)、泊まる時期、部屋のランクによって料金が全然異なりますので、この情報だけではなんとも。もう少し希望を書かれたほうがいいと思います。
食事はファーストフードで済ませるのとテーブルレストランでというのではだいぶ違いますが、1食800円~3500円くらいです。

(2)ディズニーブランドホテルの場合でいうと、1室いくらという計算なので、人数が多ければ多いほど(といっても限りがありますが)、個人予約のほうが得です。2人だと部屋のランクにもよりますね。もしかしたら旅行会社を通したほうが安いかもしれません。
ただ、ブランドの場合は個人予約のほうが、事前にガイドツアーやショーレストランの予約ができるので、その利用があれば個人予約が断然有利です。多少高くなる場合でも個人予約にするべきです。

他にお金のかかること、と言えばリゾートラインでしょうか?2dayで1人500円です。チケがついているホテルもあります。
    • 0