プロが教えるわが家の防犯対策術!

今、妻、子供、母と4にんでくらしあついます。妻には不貞行為を5人されていました。こちらも初めての不貞行為から生活費は入れていませんでした。実の母親が生活費などは工面していました。こちらも悪いですが、あまりにも酷いためお金はあまり渡す気になりませんでした。妻は稼ぎがこちらよりあるので頼っていた部分もあります。しかし不貞行為を5人されて許してからは、やはり冷え切った関係でした。そのあと私の財布から20万と指輪、時計を盗まれた時、怒鳴ってしまい警察を呼ばれそのあと、子供連れて実家に帰ってしまいました。そのあと、家の名義が妻のものなので離婚と、子供の親権をとりたいといわれました。向こうがしたことから大ごとになっているのに何故こちらが話を全て受け入れなきゃいけないんでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 皆様ありがとうございます。実の母親は、自分の母親です。相手の名義のローンです。こちらは、修復しようと努めましたがあちらは、家事など何もしてくれず自分でしていました。浮気の証拠は書面も相手にも会って慰謝料一人にはもらっています。

      補足日時:2019/08/16 23:07
  • 皆様ありがとうございます。実の母親は、自分の母親です。相手の名義のローンです。こちらは、修復しようと努めましたがあちらは、家事など何もしてくれず自分でしていました。浮気の証拠は書面も相手にも会って慰謝料一人にはもらっています。

      補足日時:2019/08/16 23:07

A 回答 (6件)

不本意かもしれませんが、お互い第三者を入れて離婚しかないと思います。


奥さんに経済的な体力があるからね。
不倫の証拠はありますか?
    • good
    • 0

どっちもどっち。

子供がかわいそう。
生活費 その他 金銭的に頼っていながら 家事を仕方なくしてたなんて。
そして 自身の親とも同居させて。
そりゃ 外にはけ口を求めたくもなるだろうし。

だからといって 不倫は良くないとは思います。
だからといって 経済的含めてDVも良くないと思います。
調停から 裁判でしょうね。
    • good
    • 0

いやなら離婚調停して争うしかないよ。

    • good
    • 0

唯々諾々と離婚届にサインする必要はありません。


でも、あなたもあなたで、許したなんて簡単に言うもんじゃありません。
一度目の不貞行為から生活費を出さなかったのに、「許す」って意味が分かりません。
5回目にしてようやく稼ぎのいい奥さんに捨てられるって気付いたから「許す」なんて言っただけなんじゃないの?

実の母親ってあなたの母親ですよね?
結局、お母さんが息子を裏切った嫁にお金を渡していたんですよね?
情けないと思わない?
許すと言いながら夫婦関係を修復しようとしなかったのはあなたも同じじゃないですか。

「家の名義が妻のもの」とのことですが、ローンは無いんですか?
ローンがあるのならその名義人は誰ですか?
その家を失った場合、お母さんをどこに住まわせるの?

なんか、自分の都合の悪いことは何にも言っていないと感じます。
奥さんの方がそういう証拠をきっちり抑えているんじゃないの?
それによっては離婚するしかないってことも有り得ますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

貴重な意見ありがとうございます!そうですね…こちらとしては、やはり許せなかったと思います…家と親権はなんとかしないんですが…19日に弁護士に相談してみます。

お礼日時:2019/08/17 04:10

不貞行為とは具体的に肉体関係にあったということですか?


その証拠はしっかりありますか?
あるならそれを持って弁護士に相談に行ってください。
あなた側も色々と問題がありそうなので、100%妻有責は難しいでしょうが、
戦わないよりは多少マシな条件で離婚できるかもしれません。
    • good
    • 1

ここでそんなこと言ってるひまあるなら裁判したらいい

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!