プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

残席1 と表示されている際、2名での予約はやはり難しいでしょうか。。 ネットのページで見たところ、その他の席(スカイチケット料金)はまだ残席がありました。 こちらと掛け合わせて1席ずつ確保する方が確実なのでしょか。

A 回答 (3件)

旅行会社等別に席数枠が決まっていますから(特に繁忙期) 他社枠が余っていても その分の予約は出来ません。


席が離れたくないなら 余っている会社で2枚とりましょう 値段は高くなるかもしれません
席が離れても良くて 値段が少しでも安い方が良いなら 別々に予約する手もあります
    • good
    • 0

今は料金体系が複雑で、それぞれの料金への割り当てがありますから、残1と出ているなら、そのレートでは2席は予約できません。


しかしより高い料金に残数があるなら2席取ることは可能かと思います。
航空会社の正規サイトはご覧になりましたか。
    • good
    • 0

> 残席1 と表示されている際、2名での予約はやはり難しいでしょうか。



2名で申し込むとキャンセル待となるか、「とれません」となるかでしょう。そこはその会社のWebサイトの作り次第です。
で、路線や日程によってはキャンセル待ちでとれることもありますが、繁忙期だと難しい場合が多いです。「残席1」という情報だけでは何とも言えません。

参考まで。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!