電子書籍の厳選無料作品が豊富!

3ヶ月の子猫を飼っています(^ ^)
夜のトイレについてなのですが
二階の寝室で一緒に寝ていますが
トイレは一階に置いています。
ドアを少し開けているのでしたくなれば
下りると思うのですが、21時から5時まで
1回もトイレをしません(・_・;
これって普通ですか?
日中は割としています。

A 回答 (3件)

NO.1の方が回答してる通り、寝室にもトイレと飲み水を置いておくべきです。



病気のリスク以外にもこのままだとトイレ以外の場所にもおしっこをしてしまう可能性も出てくるかもしれません。
    • good
    • 0

ま、今のうちは大丈夫でしょ。

それにね、猫って、自分でドアの開け方も覚えるからね。
少し開いてるなら、自分で行ける。
    • good
    • 0

距離があるのだと思います。

赤ちゃんですから。
猫はおしっこを溜めてしまうと尿毒症、腎不全、尿路結石など良いことはありません。
飲み水とトイレは各階に最低1ヶ所、複数設置してあげてください。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!