プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ひぃーおばあちゃんってどんな存在なのでしょうか?自分が生まれてまもなくひぃーおばあちゃんが他界したので、ひぃーおばあちゃんの存在をしりません。おばあちゃんとは、なにか違うのでしょうか?

平均的にひぃーおばあちゃんに会ったことある人って少ないのでしょうか?

A 回答 (5件)

ばあちゃん、じいちゃんの場合は

母方は、かわいがってもらったこともあるけど、
父方の方は生まれたときもうなくなっていた。
    • 0

おばあちゃんのお母様なので、例えば全員早く結婚して子供が早く産まれれば会うことも出来ます。

逆に遅ければ孫に会うことも不可能です。晩婚化なので会える人は少ないと思います。
    • 0

ひぃーおばあちゃんは、おばあちゃんのおかあさん。

だから、少なくとも、80歳以上。
特に、ひぃーおばあちゃんとお話ができたことを覚えているとなると、少なくとも80歳代半ば。
元気で生きていることが、おめでたいという年。
平均的には、とっても少ないですね。
理由は、日本人が長生きになったのは、最近だから。
増えたからと言って、施設で寂しく暮らしているのは、かわいそうですね。
みんなで、都心で、楽しく暮らすひとも、少しづつ、増えてきました。
びっくりする話だけど、イギリスには、昨年、6世代の家族が生まれ、ひひひ孫ができたとのこと。

でもね、一番大事なのは、他の人と比べて、あなたには、ひぃーおばあちゃんが生きているかどうかではなくてね、そのすっごく幸せな元気な方がいたってこと。
つまり、そのおかげで、あなたも、元気に長生きできる可能性があるってこと。病気になっても、なおったり、ひどい病気にならないかもしれない。良かったね♡

だから、その元気という遺伝子をもらえたことに感謝しようね♡

ひぃーおばあちゃんのお墓参りをした時に、こころの中で、ありがとう(⋈◍>◡<◍)。✧♡って呟けばいい。
お墓参りがないならば、ひぃーおばあちゃんの写真を見せてもらって、そのお顔を覚えて、空を見上げた時に、ひぃーおばあちゃんを想い出し、ありがとう♡ 元気に過ごせるように、天国から見ててね♡とお願いしようね。
    • 0

おばあちゃんの親がひいおばあちゃんですよ!

なのでひいおばあちゃん・ひいおじいちゃんに会ったことがあると言うことはもう85は超えてると思いますのでまあ少ないのでは無いでしょうか?
    • 0

お母さんとおばあちゃんってどこが違うの?と同じ感覚

• 0