電子書籍の厳選無料作品が豊富!

阪神タイガースに在籍したことのある選手で1番好きな選手は誰ですか

質問者からの補足コメント

  • 皆さまありがとうございました(*´ω`*)お一人お一人読ませて頂いて当時を知らない方でも思いを馳せる事が出来楽しい時間になりました(*´ω`*)

      補足日時:2019/08/21 08:05

A 回答 (9件)

江夏かな。


物凄い剛速球で王や長嶋を三振させていた。
あんな凄い投手は、いまだいないかも。
どのくらいの球速があったんだろう。
懐かしい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

江夏さんのオールスターでの9連続奪三振の話を顔を合わせると熱く語る会社の上司が居ります(*´ω`*)

当時を知ってる人には忘れられない存在感なのでしょうね(*´ω`*)

お礼日時:2019/08/21 08:01

阪神ファン半世紀です。


そりゃ、No2さんのおっしゃるとおり

ランディ・バース ですよ。

もっとも「日本最強助っ人の一人」とは思わないです。
「日本最強の助っ人」です。彼に並ぶ者はいません。

なんてったって「神さま、仏さま、バース様」ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今のタイガースにはここぞ!って時にきっちり助けてくれる最強助っ人の再来を希望します!(*´ω`*)/

お礼日時:2019/08/21 07:56

バースと言いたいところだけど、江川の初登板初勝利を叩き潰してくれた、マイク・ラインバックに合掌。



江川も阪神に在籍したんだよな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その試合、観たかったです!!タイガースファン狂喜乱舞とはこのことでしょうか?(*´ω`*)

お礼日時:2019/08/21 07:52

小林繁。



讀賣の汚い手法で江川と契約した問題で、結局トレードと言う形で阪神へ行ったが文句一つ言わずに成績もそれなりに出した。
その点に於いては「好き」と言うより「尊敬」にも値しますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

野球を愛してくれたということですね(*´ω`*)

お礼日時:2019/08/21 07:47

藤村富美男(1916年8月14日~1992年5月28日)



阪神タイガースの永久欠番選手であり、初代ミスタータイガースである。
戦後のプロ野球界にて強打者として活躍し、「物干し竿」と呼ばれた通常のバットよりも長いバットで本塁打を量産。
その他にも試合中のパフォーマンスなどでファンの注目を集めた、阪神のスター選手である。
あの長嶋茂雄が憧れた選手でもあり、長嶋は藤村の影響で三塁手となったことは有名。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タイガースの歴史を作ったお1人ですね(*´ω`*)






真のミスタータイガース登場(*´ω`*)

☆永遠の背番号10ですね(*´ω`*)

お礼日時:2019/08/21 07:45

村山実

    • good
    • 1
この回答へのお礼

大御所登場(*´ω`*)現役時代は知らない世代の私ですがお名前とご活躍を知らないタイガースファンはいませんよね(*´ω`*)

お礼日時:2019/08/18 00:31

新庄剛志

    • good
    • 0
この回答へのお礼

新庄さんは笑顔しか思い浮かびません(*´ω`*)

おちゃら系でしたが実力もありましたね(*´ω`*)

お礼日時:2019/08/18 00:19

ランディ・バース



日本最強助っ人の一人でしょ、間違いなく。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ホント最強の助っ人でしたね(*´ω`*)

来年辺り、阪神電車に乗って来てくれないかなあ、、、(*´ω`*)


あ、それはオマリーさんか(^^ゞ

お礼日時:2019/08/18 00:09

シモさん♪


下柳 剛さん♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あのキャラは私も大好きでした(*´ω`*)

のらりくらり投法?もう少し見ていたかったです(*´ω`*)

お礼日時:2019/08/18 00:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!