プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼女に、傷つかない別れを言う方法

A 回答 (6件)

別れには傷つくことは、つきものです。


なので、あれこれ言い訳を言わずに、別れる理由を
シンプルに伝えるのが、彼女の傷も浅く別れることが
できるかと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2019/08/18 23:21

そんなあなたに都合の良い方法があるわけないでしょ。


傷付きたくないのはあなたでしょ。
傷付けたという罪悪感を持つのが嫌という、あまりにも自己中の考えです。
相手のことを思うなら、本当のことを包み隠さず正直に話すことです。
あなたにとって最も不都合なことを全て話すことが、
相手にとって配慮したやり方です。
あなた自身を傷付けないと、相手が傷付くのです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

確かにです。
ありがとうございます!!

お礼日時:2019/08/18 23:21

お金沢山渡すとか

    • good
    • 1

あなたねぇ・・(笑)



人って そんなに弱くない・・

その時は 悲しいだろーが あなたと別れて良かったと 思う日が 必ず来るのに 誰が傷つくの?
    • good
    • 1

自然消滅ですかね。


仕事が激務になって会わない、連絡もだんだん減らして行く。
そしてもっと大事にしてくれる人を見つけてくれ、と言う
    • good
    • 1

それは一見、優しくみえるけど、実は残酷ですよ。


相手は気持ちの整理がつきませんから。
悪者になっても、嫌われても、一度は好き同士で付き合ったなら、誠心誠意 本当の事を伝えて同意してもらうのが本筋かと思います。

それでもどうしてもと言うなら…留学するから連絡とれないとか、勉強とかに集中したいから今は彼女はいらないとか…ですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですよね、ありがとうございます。
参考になりました

お礼日時:2019/08/18 23:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!