電子書籍の厳選無料作品が豊富!

音痴と歌が上手い人は何がどう違うのですか?

A 回答 (3件)

音痴とは、曲と自声の音程が合わない場合を言い、聞き手に不快感を与えます。


リズムも同じで、聞き手が期待(予測)する点と違う変化をすれば不快感となり、
これはリズム音痴と言われます。
これらの不快感が無く、逆に快感を与えられれば、拍手喝さい、になるでしょう。
    • good
    • 0

リズム感と音程と声量の取り方が上手いのです

    • good
    • 1

歌が上手い人は耳で認識し、分析する能力が高いため、聞こえた音源をそのまま歌唱力に繋げることができるのでしょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!