プロが教えるわが家の防犯対策術!

静岡の田舎に150坪程の畑が有ります。売らずに有効活用するには、どうすれば良いですか?まだまだ誰にも相談すると有効ですから?つき三万でも入ってくるとありがたいです。

A 回答 (5件)

月三万て・・・



田舎の農地でそんなに払う人はまずいない
荒らさないために近隣の農家サンに頼んでタダでもしくは固定資産税分だけで耕作して貰いましょう

きっと出来た作物を時々送ってくれるから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2019/08/18 19:05

立地にもよりますけど、南側が開けていれば太陽光発電ですかね。

初期投資が要るので純粋に利益が出るかは良く考えないといけないですが、例えば相続税対策だったら検討する価値があると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2019/08/19 02:47

将来、開拓してくる土地であれば、ディベロッパーに相談してみるとか・・・。


私の住む地域ではかつて田畑だったところが現在は国道筋となり、外食産業や量販店に代わってきています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2019/08/22 13:33

農地法ってご存知?


市街地調整区域の農地は、様々な縛りがあり思い通りにはなりません。
売らずにとなると、農業委員会の承認の元、小作しかないでしょう。
とても、月3万円何て無理な話です。
    • good
    • 0

下記サイトで土地の活用方法について書いてありますよ。



https://think-prosupport.com/tochikatsuyo-kanemo …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!