アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長文失礼します。僕は高校に通っていて今2年生なのですが、小学生の頃から吃音があったりして喋りにくかったりドジだったりかなり冴えない陰キャや脇役のような人だったのですが、小学校でいじめられて直したいと思って頑張りだして、中学生に入って好きな人ができて頑張ってもその人は中3で引きこもってしまい、それでもかっこよくなってやる! みんながスゲーと思う人になりたくて軽音楽部でギターボーカルをやってみたりして今度文化祭で部活でライブをすることになっているのですが、 ここから本題なのですが、クラスの文化祭などの計画をしている時や、いろいろなところで「お前の意見はいいんだ」とか「お前ができるわけないじゃん」みたいなことをよく言われます。
これは自分の元のイメージからなのかなんなのか、なんの根拠もなくこんなことを言われることがとても悔しいです。 なぜこんなことを言われるんだろうか?
変える方法はないんでしょうか? 何か方法があったら教えてください

A 回答 (2件)

こんにちは。

16歳のアスペです。自分は現在ハブりと言うかなんと言うかを受けています。
カッコ良くなろうと見返そうとするその姿勢、素晴らしいと思います。共感です。

さて、どうすれば学校の人に嫌なことを言われなくなるか。相当考えましたが
皆の目に映える特技を手に入れるか、自分の個性を閉じ込めるかどちらかだと思います。自分も極力後者はやりたく無いです。貴方の人生をダメにしない為にも前者をお勧めします。

もしかしたら、貴方がカッコ良い存在になることで貴方の事を妬む人がいじめてくる可能性もあります。まぁ、それは完全に嫉妬なのでさらっと上手に受け流しましょう。
イヤな奴は個性的な奴を目のかたきにします。それがもし魅力的な個性でも。
それでもカッコ良くなろうと頑張れるなら、自分の信念を大切にすれば良いと思います。

P.S ギターボーカル羨ましいです。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。頑張ります!
それとあなたも頑張ってください!応援してます。

読ませていただきました。

さぞ悔しかったでしょう。質問者さんに友達というか、親友はいますか?私もそういう感じでいっつも皆から笑い物にされていました。だけど、友達がいたから、変えられました。それと、悔しいと思いますけど、ウザいと思われるような事は絶対にしない方が良いです。ウザいと思われて、不登校になった人が私の周りでいっぱいいました。自分を変えるなら、見た目を変えたり、友達とかの中でムードメーカーになる、といった明るい雰囲気を作ったらいいと思います。
質問者の良いところが皆に伝わるといいですね。
    • 2